11 « 11月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年11月11日 のアーカイブ

寒い日はやっぱり湯豆腐ですよ♪

2009年11月11日水曜日

今日は数字の1が4並びということで「ポッキー&プリッツの日」だったそうですが、相方が仕事帰りにコンビニに寄ってみたらポッキーが売り切れていたそうですよ(^^;
僕も含めて、こういう記念日系に流される人が多そうなので、もしかしてこの日だけポッキーの売り上げが倍増しちゃったりしているのかしら~(^^;;;

そんな今日は、雨が降ってことさら寒かったですねぃ~(((^^;)))

というわけで、昨日モツ鍋をするのに出した土鍋を仕舞うのもアレなので、今日は湯豆腐を作ってみましたよ♪

意外と体があったまりますねぃ~(^^)
そして、残ったおだしと昨日使ったきしめんの残り一玉でシメました~♪

あと、ごくフツーの野菜炒めも作りました(^^)

昨日のモツ鍋に入れようと思いつつ、土鍋の容量の問題で入らなかったもやしを炒めております~。