13 « 11月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年11月13日 のアーカイブ

かなり胸焼けしちゃいましたよ(^^;;;

2009年11月13日金曜日

昨日食べたコッテリラーメン謎のコッテリスイーツのせいか、今朝からひどい胸焼けで大変でしたわ~(^^;;;
夜に相方が買って来てくれた「ソルマックEX」を飲んだのですが、コレがまたひどく苦く余計に悪くなりそうでした(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、アッサリと“大根とお麩の煮物”にしてみました♪

ちなみに、今日はこんなお麩を煮てみましたよ。

宮城名物仙台麩(あぶら麩)です~。
麩の原料グルテン油で揚げたものだそうで、初めて食べてみたのですがコクと歯ごたえがたまらないのです~(^^)

あと、大根の葉っぱと皮リサイクル味噌汁を作りつつ、

アボガドを薄く切ってわさび醤油でいただく“アボガドお造り”も作ったのですが、今回は特売品のアボガドかなり熟しすぎていて、写真を載せるのもはばかられるほどの崩れ具合でしたわ~(^o^;;;