09 « 11月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年11月9日 のアーカイブ

白くてにごったお酒をいただきましたよ♪

2009年11月9日月曜日

昨日、相方とお買い物に出た時に、「多慶屋」のお酒売場で青森の酒造メーカー『桃川』が日本酒の試飲をやっていたので、アレコレいただいてみました~

で、このにごり酒を買ってきましたよ(^^)

桃川 甘ゆき”です~。
昨日飲んでみる予定だったのですが、冬コミ用の原稿徹夜でやっていたので飲む暇がありませんでした(^^;;;

というわけで今日の夜に、うまい棒めんたい味をつまみに飲んでみました~♪

はじめは酒糟の甘味が感じられるものの、すぐあとから日本酒特有の辛味が来て、飲み応えのあるお酒でしたわ~(^^)

最近は寝酒がてらにいろんな種類のお酒に挑戦しているのですが、にごり酒もイイ感じですねぃ~(^^)