14 « 11月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年11月14日 のアーカイブ

胃腸に優しいブランチですよ

2009年11月14日土曜日

昨日はひどい胸焼けに悩まされましたが、相方の買ってきてくれた「ソルマックEX」のおかげでなんとかイイ調子に戻りましたよ♪

とはいえ、まだ胃腸に不安があったので、今日のブランチは胃腸に優しいキャベツをふんだんに使ってみましたよ。
ちなみに、キャベツに含まれるビタミンU胃腸にイイんですって(^^)

というわけで、まずは“キャベツと大根入りの玉子粥”です~♪

だしベースシンプルに味付けしております(^^)

そして、“キャベツと茄子のオイスター炒め”も作りました。

オイスターソースを吸った茄子から旨みがジュワ~ッと出てきて、美味しかったですわ~(^^)

このブランチで結構キャベツを食べたので、午後には胃腸も快方に向かうでしょう~(^o^)