プチカブキちゃん祭 « ちゃ・ブログ


プチカブキちゃん祭


2007年2月7日 水曜日

確定申告を終えた僕と相方は、上野で久し振りに二人カラオケをしてきました~(^^)

僕は、日曜日に池袋で見てきたカブキロックス余韻がまだガッツリ残っていたので、とりあえずDAMで歌えるカブキロックスの楽曲を片っ端から歌いました~♪

というわけで、“プチカブキちゃん祭”の一曲目は、

アニメ『ドラゴンクエスト』のエンディング主題歌『虹の都』ですよ~(^^)
まだ氏神さんが“有村一番”名義の頃ですねぃ~。

採点ゲーム“ランキングバトル”で、92.280点と結構イイ点を出すも、

残念ながら全国5位なのでした~orz

続いて2曲目は、

アニメ『ヤイバ』の主題歌『勇気があれば』です。
この曲は去年か一昨年のライブで一度聴いたきりですねぃ~。是非また聴きたい!(^^)

こちらは、なんとかかんとか全国1位になれました~(^^;;;

3曲目は、

ローカルドラマの主題歌『Challenger』です。
爽やかな感じのいい曲ですよ~。オススメ!

さらに4曲目は、

初期の名曲『好色一代男』!
イカ天』で挑戦者“サイバーニュウニュウ”に敗れた時の演奏曲で~す。

ちなみに3曲目と4曲目は、“ランキングバトル”では誰も歌っていなかったので、自動的に全国1位でした(^^;;;

そして“プチカブキちゃん祭”のラストを飾るのは、もちろんこの曲だゼ!

これだけは外せない『お江戸~O・E・DO~』だゼ!O・E・DO!\(^o^)/

今日は相方と二人きりだったので、振り付きノリノリで歌いました~(^o^)
でも、この曲は採点できないので、順位はナシで~す(^^;;;

というわけで、DAMで歌えるカブキロックスの楽曲全5曲を歌って“プチカブキちゃん祭”は終了したのでした~。

まあ、“プチカブキちゃん祭”とはいえ、実際には相方と交互で歌っていたので、『カブキロックス』の曲と『初期の中島みゆき』の曲が交互に歌われるという不可思議な空間となっておりました(^^;;;

こんなセットリストでした(^^;;;

カブキロックスを歌い尽くしたので、僕はその後ジッタリンジンとか『宙船(中島みゆきバージョン)』とかイロイロ歌っておりました~♪

みゆきさんの『宙船』は、初期の名曲『流浪の詩』ばりのパワフルな歌い方なので、歌った後に喉がガラガラになってしまいました(^^;;;

そして、インターホンが鳴って「あと10分で~す」となったので、僕はラストに『スクールウォーズ』の主題歌『ヒーロー』を絶唱!しました~。

この曲はいつも全国1位を取れないというジンクスがあったのですが、

今日は全国1位を取れました~\(^o^)/
でもまだ2月7日なので、週末にはすぐ抜かれると思います~(^^;;;



コメントをどうぞ