20 « 2月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年2月20日 のアーカイブ

今日も食べたマグロのカマ♪

2007年2月20日火曜日

昨日やられたヤーコン下痢から回復しつつあるちゃぶ~です(^^;;;

今日は、会社の用事で社長と上野に行ったついでに、スーパー『吉池』の魚の館でこんなものを買って帰りました~。

メバチマグロカマ(エラ下のお肉)で~す、って昨日と同じだと思ったアナタ、違うのですよ~。
今日買ったのは、骨から外されたお刺身用のカマ肉(略して“おカマ肉”(^^;)なのです~♪

昨日のヤーコン帳消しになったマグロカマ塩焼きへのリベンジなのです~。
まあ、昨日の骨付きカマよりも贅沢なお買物になってしまいましたが・・・(^^;;;

というわけで切ってみました~。

若干骨のカケラがへばりついていたものの、剥がしてやればこの通り、ガッツリ脂が乗ったトロモドキという雰囲気でイイ感じですねぃ~(^o^)

食べてみると、いささか筋っぽさはあったものの、口の中で脂がトロけて美味~かったのです~♪

同じ量ならトロよりも安く買えると思うので、魚屋さんGet!してみるのもいいと思いますよ~(^^)