13 « 2月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年2月13日 のアーカイブ

贅沢禁止令!

2007年2月13日火曜日

この連休中に結構お金を使ってしまったので、今月は月末まで贅沢をせず慎ましやかに生活しようと心に決めた僕と相方は、晩ご飯にカレーライスを作るべく上野のスーパー『吉池』に野菜を買いに出かけたのでした~。

それなのに香ばしい香りに誘われて、またしても帰りに“幻のさつまいも”こと種子島の安納いもで作った焼き芋ちゃんを買ってしまったのでした(^^;;;
まあ200円ですし、小さな贅沢ということで・・・(^o^;;;

ちなみに今日の焼き芋ちゃんはなんだかジャガイモみたいまん丸でしたよ(^^;;;

でも中身はホクホクトロトロでやっぱりとっても甘かったのでした~(^^)

あと、帰りに湯島天神男坂下の居酒屋前で、かわゆいデブネコちゃんを発見したので激写!しました~。

もっと近くで撮りたかったのですが、結局・・・

おケツしか撮れませんでした~orz =3

ちなみにこの仔は、小料理屋『酒席 太郎』さんちのネコらしく、お客さんに「コタローくん」と呼ばれてました(^^)

というわけで、家に帰って晩ご飯作り~。

今日は相方が予定通りのカレーライスと、先週K鉄さんが来た時に「鍋でも作ろうか」と思って買っておいた白菜を使った中華風の炒め煮を作ってくれました~(^o^)

炒め煮はオイスターソース干しエビが加わって、磯の風味満点のお味でした~。
さすがは元中華料理店の中の人です(^^)

ちなみに、カレー薄く~伸ばして明日もいただきます(^^;;;