27 « 2月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年2月27日 のアーカイブ

相方お帰りです~(^^)

2007年2月27日火曜日

今日、相方が出張から帰ってきたので、羽田空港までお迎えに行って来ましたよ~(^^)

第2旅客ターミナルの到着ロビーです。
ここで帰って来た相方を出迎えて、一緒に5階の展望デッキへ移動しました。

デッキの入り口には、なぜかベリ~ブル~な雄牛ちゃんが佇んでおりました(^^;;;

で、空港だけに、展望デッキで飛行機ガッツリ見てきましたよ~(^^)

あと、この展望デッキにあるホットドッグ屋さんで、ちょっくら腹ごしらえもしてきました。

冷たい海風が吹きすさぶ中、二人で震えながらホットドッグを食べておりました~(^^;;;
しかも、僕が注文した“ストロベリーソーダ”のお味が、いかにもカキ氷シロップのソーダ割りといった感じで、ますます寒さを引き立たせておりました(^o^;;;;;

とりあえず、薄ら寒い日陰から日なたに移って、相方の出張土産(その1)をいただきました。

その名も“カッタ君のたまご”です~。

中身はとっても美味しいベイクドチーズケーキなのです~。

そして、パッケージのカッタ君の背中には謎のショタキャラも乗ってました(^^)

ちなみに、箱の中の説明文には“やきなままちーず”と書かれております(^^;;;

そんなこんなで腹ごしらえも済ませ、空港を後にした僕たちは、帰りにいつものスーパー『吉池』に寄って、“相方出張お疲れちゃん記念”にこんなものを買いました。

メバチマグロのホホ肉です~。
これをお刺身でいただきました♪

普通の赤身と比べるとモチモチとした弾力があり、お肉に近い食感なので、軽くあぶってタレで食べても美味しいかなと思いました~(^^)

そして家に帰ると、相方が“カッタ君”の他にもイロイロと買ってきたお土産たちを出してくれました。

まずはコレ、“廣島名産 牡蠣物語スナック”です。
結構箱が大きかったので、大きさ比較用に毎度おなじみのムー様を横に置いてみました。

箱の中はこんな感じの小袋が6袋入ってます。
後ろにいるのは、またしても大きさ比較用のムー様で~す。

タルタルソース味”とわざわざ書いてあるとおり、食べてみるとタルタルソースがかかったカキフライみたいな味がします。
ただ、所詮スナック菓子なので、カキ特有のプニュプニュ感は全く無く、ちょっと物足りない感じもします(^^;;;

もう一つのお土産が、“広島流つけ麺”です~。
これは明日を買ってきて、美味しくいただく予定です~(^^)

【オマケ】
今日留守の間に、『UNFCCC(気候変動枠組条約事務局)』というところから間違い留守電が入ってました。

こちらの番号に電話してもいいということでしたので、お電話いたしました

と留守電には入っていましたが、ウチは許可した覚えはございませんわよ!(^^;;;
しかも、ウチはそんなお堅そうな所とは一切お取り引きしておりませんわよ!(^^;;;