03 « 2月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年2月3日 のアーカイブ

節分にアメ横をお散歩♪

2007年2月3日土曜日

今日は天気も良かったので、午後に相方とブラブラお散歩してきました~。

まずは近所の湯島天神。出店がたくさん出ていてお祭りムード満点でした~(^^)

さすが受験シーズンだけあって絵馬がてんこもりでした。

あと、白梅キレイに咲いてましたよ~(^^)

湯島天神を後にして、ラーメン店『ぽっぽっ屋』さんを目指すも、すでに長い行列ができていたので断念しましたorz
こちらは席数がたった8席しかないので、行列ができていたらまず1時間は覚悟しましょう~。
僕ならこんな時はご遠慮します~(^^;;;

というわけで、上野アメ横方面に移動した僕と相方は、定食屋さんで650円の“トンカツ定食”をいただきました(^^)
安い!固い!薄い!だけどボリューム満点お腹いっぱい!なトンカツ定食を堪能しました~♪

腹ごしらえを終えてアメ横周辺をブラブラ歩いていた僕達は、摩利支天山 大徳寺の前でこんな看板を発見!

高見盛関 参加」の文字が!
あの高見盛関が福豆をまくのですよ~(^^)

早速境内に上がってみると、本堂にずらりと並ぶ年男年女たちの真ん中に高見盛関が!

早速写真を・・・と思ってシャッターを切るも、

おねえちゃんに前に割り込まれたり、

おばちゃんに前に割り込まれたり、

謎のオヂサンに前を横切られたりで、高見盛関のお姿はなかなか撮れなかったのでした~(^^;;;

とりあえず、豆をまくまで時間がありそうだったので、一旦すぐそばにある『二木の菓子』で買物をして再び大徳寺の境内に戻ってみると、すでにお坊様たちが本堂内に散らばった豆を掃除機で吸っているような状況でした~(TT)

結局福豆をGet!できなかった僕らは、その後ちょっと歩いた所にある中古フィギュア屋さんでこんなアイテムを購入しました~。

サンライズヒーローコレクション」のガンバルガーばら売りセットと、何を今さら感も漂う「カプセルポピニカ Part2 全種セット」で~す。

カプセルポピニカ」は、今回買ったPart2に含まれる「ボルトクルーザー」「ボルトボンバー」「ボルトパンザー」と、別売りのPart3に含まれる「ボルトフリゲート」「ボルトランダー」を揃えれば、小さいながらもちゃんとボルテスVに“ボルトイ~ン!”できるのです~(^^)

あいにくこちらのお店ではPart3は売ってませんでしたが(^^;;;

とりあえず「カプセルポピニカ」のバリタンクを出してみました。
マニピュレーターがソフトシェルクラブのハサミみたいにフニャフニャちゃんで~す(^^;;;

こちらは“ばら売りガンバー”の皆様です。
イエローガンバーレッドガンバーにはそれぞれ虎太郎力哉生首が付いているので、ノーヘルバージョンも再現できます~、ってそれよりも鷹介どうして付いてないのヨ!

というわけでフィギュアを買った僕らは、アメ横名物“チョコレートたたき売り”でおなじみの『志村商店』へ。

こちらではビニール袋にチョコをドンドン詰めていくというパフォーマンスがテレビで何度も紹介されていて、結構有名なのです。ちなみに一袋1,000円です~。

で、その気になる中身はこんな感じでした。

1,000円でこの内容なら結構お安いかも~(^^)

僕的にはリンツの70%2枚も入っているのが嬉しいですねぃ~(^^)
ちなみに、「ラブ&ベリーチョコ」はイチゴチョコミルクチョコ2層構造で、明治のアポロみたいな感じでした(^^;;;

そして、帰りにいつものスーパー『吉池』で晩ご飯の材料を買って帰宅~。

今日も『吉池』の前で売っていた“幻のさつまいも”こと種子島の安納いもで作った焼きイモを買って、相方と食べながら帰りました~(^^)

すごく甘くて美味しかったですよ~(^o^)

【オマケ】
吉池』で、期間限定のこんなお菓子も買ってみました~。

かっぱえびせん 永谷園の梅干茶漬け味」です~♪

まさに「梅干茶漬け」の粉をまぶしたような雰囲気で、あの梅干の酸味がほどよく利いているのです。
これはかなりオススメですよ~。

相方と二人でやめられないとまらない状態になりました~(^o^;;;