21 « 2月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年2月21日 のアーカイブ

夜のアメ横で食べた舌ピリピリ丼

2007年2月21日水曜日

最近、ワイドショーで『晴栄さん』(宝石を持ってプチ失踪していた叶姉妹幻の二女)という字幕をみると、『見栄晴さん』に見えてしまう“欽どこ世代”の僕です(^^;;;

というわけで、今日も会社の用事で社長と上野に行っていたのですが、今日は用事が長引いてしまったので、「晩飯は外食で済まそうか」ということになり、二人でアメ横のガードそばにある海鮮丼のお店に入ったのでした~(^^)

僕が頼んだのは、『うにマグロ丼』。
ご飯が見えないほどに敷き詰められたマグロの赤身のド真ん中に大量のうにが乗っかっているという、うに好きにはたまらない丼なのです~。

で、食べてみた所、マグロは赤身ながらも柔らかくて非常に美味しかったのですが、肝心のうにの方がミョウバンタップリ舌ピリピリ系だったので、プラマイゼロという感じでしたorz
やはり東京で食べるうに夢を見てはいけないと骨身にしみました~(TT)

結局、帰りにスーパー『吉池』に寄って、口直しに“はんぺんフライ”と“クジラカツ”を買ったのでした(^o^;;;

こっちはフツーに美味しかったですよ(^^)

しかし、これなら社長が頼んでいた『月見ネギトロ丼』の方が良かったな~(TT)

そんな舌ピリピリ丼を食べた僕は、帰り際にアメ横のチョコ叩き売りのお店『志村商店』で、またしても1,000円のチョコ詰め合わせを購入。

今日はお兄さんが“チョコボール艶やかビター”を結構たくさん入れてくれました(^^)

そんなチョコ詰め合わせの今回の中身はこちら。

今回もリンツの70%2枚入れてくれました~(^o^)
下世話ながら、相方と定価で計算してみた所、1,000円の詰め合わせに2,422円相当のチョコが入ってました~♪
う~ん、ちょっと得した気分(^^)

チョコの詰まった袋をぶら下げつつ、帰途に着いた僕と社長は、帰り道の不忍池周辺で、いつものノラネコの皆さんと遭遇したのでした。

暗くてよく見えませんが、ネコです(・ω・)
薄暗い植え込みにコッソリとたたずんでいたりするので、不意に足元で動かれるとビックリします(^^;;;

そして、夜の湯島天神夜桜ならぬ夜梅を観賞~♪
ライトアップされていて、とってもキレイでしたよ~(^^)