04 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月4日 のアーカイブ

久々に一蘭でラーメンしてきましたよ♪(噂のカップ麺もあるよ)

2022年4月4日月曜日

今日は相方が「上野で本を買いたい(><)」というので、夜に上野駅の駅ビルに入っている「一蘭」で一緒にラーメンしてきました~

最近ニュースで大いに話題になった例のカップ麺も、

店頭で売られていましたよ(^-^)

かなり久々の訪店となったこちらの「一蘭」は、駅ビル「アトレ」に入っているので、JREポイントカードを提示するとポイントと共に特典としてペットボトルの「脂解美茶」が1本貰えます

中途半端に開けるものアレなので、お店ではお冷やを飲んで、お茶は家に持ち帰ってカシスリキュールを割るのに使いました(^^)

というわけで、相変わらずの美味しさの“天然とんこつラーメン”に、

さらに一蘭のアプリに届いていた誕生日クーポンの「替玉引換券」で、

替玉まで付けてお腹いっぱいいただきました~(^o^)

そんな至れり尽くせりなラーメンの後は、雨が降る中地下道上野松坂屋の方まで戻り、さらに文京区のコミュニティバス「B-ぐる」に乗って雨に濡れずに湯島まで帰ろうと思ったら、

なんとわずか10数分前最後のバスが出てしまっていたので、

とぼとぼと歩いて帰りましたよ…(^o^;)