10 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月10日 のアーカイブ

なかなかオープンしないラーメン屋さんと10数年ぶりのラーメン屋さんですよ♪

2022年4月10日日曜日

今日は、相方と上野方面お買い物に出たついでに、先月3月下旬も下旬の29日に行ってもまだ「3月下旬OPEN!」というポスターが貼られていたおニュ~のラーメン屋さんの予定地再び行ってみた所、

ポスターの文字が「4月下旬OPEN!」とキレイに書き換わっていましたよ…(^o^;)

というわけで、今日は山手線のガード下の「御徒町らーめん横丁」でラーメンしてきました~(^-^)

今回はかな~りご無沙汰だった「中華そば 青葉」に行きましたよ。

トッピング多めな“特製中華そば”を注文しました♪

前回訪店したのがかれこれ10数年前だったのですが、その10数年の間ありとあらゆるラーメンをいただいてきて好みが変わったためなのか、久々の“特製中華そば”は確かに美味しかったんですけど、無難すぎなんだか物足りない印象になってましたね~(^-^;)

そんなご無沙汰なラーメンの後は、先日10数分差で最終バスに乗り遅れてしまった、文京区のコミュニティバス「B-ぐる」に乗り込み、

近所の「サミット」前の停留所で降りて、おつとめ品のイチゴを買って帰りましたよ♪

これで何を作るかは明日のお楽しみなのです~(^-^)ノ

【オマケですよ】
ついこの間まで満開だった湯島天神の梅の花すっかり散っており、今は枝に小さな実を付け始めていましたよ♪