22 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月22日 のアーカイブ

魚豚骨ラーメンとケンタッキーなのですよ♪(輝く湯島天神もあるよ)

2022年4月22日金曜日

今日の夜は、相方がLINEで「ラーメン食べに行かん?(><)」と言うので、御徒町駅で待ち合わせて、ガード下にある「御徒町らーめん横丁」に行ってきましたよ♪

今日はお気に入りの「魚と豚と黒三兵」でラーメンしてきました~(^-^)

開店当時は5種類くらいあったラーメンも、今はこってり系の「魚豚骨ラーメン」とあっさり系の「魚出汁ラーメン」の2種類&そのバリエーションだけになってしまったので、

今回は“魚豚骨ラーメン”を、以前いただいたトッピング無料券で“チャーシュー増し”にしてもらいました♪

相変わらずレアチャーシューの上にレンゲの持つ部分が乗っちゃっているスタイルちょっくらアレですけど、魚介の風味がしっかりと効いた濃厚な魚豚骨スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そして帰りに御徒町のガード下の「ケンタッキーフライドチキン」に寄って、

期間限定の“1000円パック”を購入して帰宅したのでした~(^^)

で、調子に乗って晩酌のおつまみオリジナルチキンを1ピースいただいたら、胸焼けがして大変な僕です…(^o^;)

【オマケですよ】
つい先日までは、夜のライトアップは控えめな感じだった湯島天神が、

照明をリニューアルしたのか、今日見たら以前よりもかなり輝きが増してましたわ~(^-^)