06 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月6日 のアーカイブ

今年もゴリッパなイチゴをいただきましたよ♪ 2022

2022年4月6日水曜日

今日の朝に、イチゴシールが貼られたステキな贈り物が届きましたよ♪

その中身は、お友達の某nさん僕と相方のバースデープレゼントに贈ってくださった、つくば市のイチゴ農家さん『苺家』のゴリッパなイチゴなのでした~(^o^)

今年もありがとうございます~m(_ _)m

まずはそのままのイチゴを相方と1パックずついただいたのですが、先週放送されたテレビ朝日系相葉マナブ」の中でタイミングよく旬のイチゴを使ったスイーツのレシピが紹介されていたので、その中の“苺のチョコフォンデュ”でいただいてみましたよ♪

板チョコ1枚を砕いて牛乳20gを加えてレンジでチンするだけなのですが、指定の時間通りにチンしたのに牛乳がガッツリ突沸!してレンジの中が牛乳臭くなってしまったのは内緒…(^o^;A

そんなチョコソースで、ゴリッパなイチゴをいただきました~(^-^)

元々甘~い先端部分そのままいただいてヘタに近い部分チョコフォンデュでいただいてみたのですが、明治の板チョコを使ったからか、チョコフォンデュにしたらまさにリアルアポロチョコみたいな風味になって、とっても美味しかったですわ~(^o^)

それから、ガッツリとクエン酸洗浄したばかりの、UCCのカプセルコーヒーマシン「ドリップポッド」の、

アールグレイ紅茶」のカプセルを使って、“フルーツティー”も作ってみました♪

ゴリッパなイチゴだけでなく、近所の「サミット」で買ってきたゴールデンキウイも一緒に入れてみましたよ。

フルーツの旨みや香りが紅茶に移り、まさにフル~ティ~な美味しいティーになりました(^o^)

で、残ったイチゴとキウイがもったいないので全部いただいたのですが、旨みが紅茶に移ってしまったためか、かなり酸っぱくなっておりました…(^-^;)

というわけで、明日もこのゴリッパなイチゴイロイロ作ってみたいと思います~(^-^)ノ