17 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月17日 のアーカイブ

昨日も今日もカレーとクリームコロッケなのですよ♪(テン・ゴーカイジャーもあるよ)

2022年4月17日日曜日

昨日の夕食は、相方と後楽園にある規模が大きめなダイソーお買い物をしたついでに、後楽園駅の駅ビルの地下にあるカレー屋さんカレーの王様」で、

期間限定の“桜エビクリームコロッケカレー”をいただいたのですが、

今日の夕食にも、近所の「サミット」で“プチロースかつカレー”と、

紅ずわい蟹入りクリームコロッケ”をついつい買ってきてしまい、

奇しくも2日連続でカレー&クリームコロッケだった僕です(^o^;)

そんな今日の夜は、カレーを食べながら先週Amazonで買ったこちらのBlu-rayを相方と観ましたよ♪

テン・ゴーカイジャー」なのです~(^-^)

昨年の秋に劇場で期間限定上映されたVシネクストで、先月Blu-rayとDVDで発売された、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の10周年記念作品なのですよ。

本当は劇場公開時に映画館へ観に行きたかったのですが、近所の「TOHOシネマズ上野」では残念ながら上映されず繁華街の方まで出なければいけなかったので、時世的に躊躇しているうちに公開が終わってしまったのでした…orz

というわけで、満を持してBlu-rayで鑑賞したのですが、冒頭の衝撃的なシーンから、

ゴーカイかつツーカイ息もつかせぬ怒涛の展開でストーリーは進み、ラストまで満遍なく面白かったですわ~(^o^)

先日映画館で観た、なんともいえない悲壮感が残る某Vシネクスト作品とは対照的な爽快感でした(^^)

また、映像特典舞台挨拶Youtubeで配信された特別番組等々と盛りだくさんだったのですが、特に「メイキング」がボリューム満点な内容で、「テン・ゴーカイジャー」という作品をより深く楽しめました

そしてさらに音声特典として、キャプテン・マーベラス役の小澤さんルカ役の市道さんハカセ役の清水さんのお三方によるオーディオコメンタリーも用意されているので、今度またコメンタリー付きでもう一回観たいと思います(^-^)

【オマケですよ】
今回Amazonで購入した「テン・ゴーカイジャー」のBlu-rayは、Amazon限定特典の「コメンタリー・アフタートークCD」なるモノがさらに付属しているバージョンで、

こちらは本編のオーディオコメンタリーに参加されているお三方による追加のトークCDとなっているそうで、本編のコメンタリーを堪能した後に聴くのが楽しみです~(^o^)