24 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月24日 のアーカイブ

なかなか再開しないラーメン屋さんなのですよ(アヒージョもあるよ)

2022年4月24日日曜日

今日の夜は、本郷お買い物に行ったついでに、お気に入りのラーメン屋さんぷれじでんと」に立ち寄ってみたのですが、

2月自宅療養者が出て臨時休業になって以来、お店はいまだに休業中で、

しかも3月に行った時にはまだ入り口にかかっていた「ワンタンメン」と書かれたのれんや、店頭に掲げられていたメニューすっかり消えてしまっていましたよ…(ToT)

すぐ近くにある姉妹店の「中華蕎麦 にし乃」は営業しているそうなのですが、「ぷれじでんと」で提供されていて大好きだった“つけ坦坦”はメニューには無いので、そのまま帰宅しました。。。

そんな本日の夕食は、本郷の「まいばすけっと」で買ってきた冷凍の“海老のアヒージョ”に、

昨日近所の「サミット」で買ってきたおつとめ品の“水たこのブツ切り”をプラスした、

海老とたこのアヒージョ”と、

S&Bの「まぜるだけのスパゲッティソース」から、“新潟かんずり&クリームチーズ”を作りましたよ♪

スパゲッティかんずりのピリッと感もうちょいあってもいいかな?という感じだったので、お好みで市販の瓶入りのかんずりちょい足しするともっと幸せになれそうです~(^-^)