02 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月2日 のアーカイブ

マトンが見当たらないカレー屋さんですよorz

2022年4月2日土曜日

今日の夜は、相方と本郷にあるお気に入りのインド・ネパールカレーのお店、「ナマステ」に行きました~♪

実は前回テイクアウトで利用した時に気が付いたのですが、初めて訪店した昨年11月頃にはまだセットメニューに入っていたマトンのカレーが、

(↑ こちらは昨年11月当時の店頭看板のメニューですよ)

すっかり見当たらなくなってました…(ヽ´ω`)

(↑ こちらは現在のセットメニューのページですよ)

マトンカレー」と「ほうれん草マトンカレー」が、それぞれ「ポークカレー」と「ほうれん草ポークカレー」に置き換わってます。

また、壁に貼ってあったテイクアウトのメニューでも、「マトン」の文字が「pork」に書き換えられてましたよ。

どうも何年か前から羊肉が世界的な消費拡大で不足しているらしいのですが、そのせいでこちらのお店でもマトンのカレーがどこかに行ってしまったようですね~orz

それでもグランドメニューを見ると、単品のメニューかろうじてマトンのカレーが残っていたので、早く世界のマトン情勢が落ち着いて、またマトンのカレーをセットメニューで食べたいものです(^-^)

そんなマトンロスな今日は、いつもの2種類のカレーが選べる「Aセット」を、“海老カレー”と“ほうれん草ポークカレー”で注文しましたよ♪

セットメニューにマトンは居なくなってしまったものの、ナンはでっかいし、チキンティッカはスパイシーで、本格的なインドカレーと共に相変わらず大満足の美味しさでした~(^o^)

【オマケですよ】
そろそろ散っていきそう近所のソメイヨシノを帰りに激写!してみましたよ♪

昼間は逆光でビミョ~な感じでしたが、夜空をバック満開の桜がイイ感じに撮れました(^-^)