30 « 4月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年4月30日 のアーカイブ

株主優待券でアキバの美味しいお寿司ですよ♪(精密なオムライスもあるよ)

2022年4月30日土曜日

今日は、相方が「ヨドバシAkibaで買い物をしたい(><)」と言うので、夕方にアキバに出たついでに、そろそろ期限が切れそうな株主優待券お食事をしてきました~♪

まずは文京区のコミュニティバスB-ぐる」の、ウチの近所にある停留所からバスに乗って聖橋まで移動して、

そこからすぐそこのアキバまで歩きケンタッキーの店頭に立っていたぁゃνぃカーネルおじさん無意味に激写!しつつ、

万世橋警察署のお向かいにある「きづなすし 秋葉原店」へ~。

ランチやディナーのピークタイムを外して訪店したので、予約なしでしたがそれほど待つことなく席に座れました(^-^)

こちらのお店は、お寿司の食べ放題ができるお店として夕方のニュースの情報コーナーとかで紹介されたりしているのですが、

今日は初めてだったので、食べ放題ではなく都度注文アラカルトにして、テーブルのタッチパネルから注文しましたよ。

このタッチパネルは日本語以外の言語での表示も可能で、英語でも表示できるのですが、なぜかブリだけがカタカナで「ブリ」と表記されているのが不思議でした(^-^;)

というわけで、お寿司をアレコレ注文したのですが、

どれもこれもネタが大きくて美味しかったですね~(^o^)

やっぱりよくある回転寿司と違って、職人さんが手で握っているので、シャリとネタの一体感があってイイ感じです♪

ところで、お隣のテーブルではお兄さんたちが「食べ放題」でお寿司を食べていたのですが、アラカルトで注文したこちらの“うに”に対して、

お隣の“食べ放題のうに”は軍艦の半分薄切りのキュウリがのった「回転寿司スタイル」になっていて、同じネタでもアラカルトと食べ放題では微妙にモノが違うみたいでした。

なにはともあれ、株主優待券のおかげで美味しいお寿司とってもお安い値段でいただけて大満足でしたわ~(^o^)

その後は、「ヨドバシAkiba」で相方の買い物を済ませて、

帰り際に秋葉原中央通り沿いの「ガチャガチャショップ」でこんなガチャを1発だけ回してきました。

ケンエレファントの「デニーズ ミニチュアコレクション」ですよ♪

とろ~り卵とチーズのオムライス」が出ました(^^)

お皿オムライス別々のパーツになっていて、

オムライスがお皿にピッタリとジャストフィットする、精密なミニチュアオムライスなのです~♪