外套だらけのMA4 « ちゃ・ブログ


外套だらけのMA4


2006年8月10日 木曜日

せっかく『Macimum Atack 4』でレアアイテムドロップ率7倍祭り中なのに、連夜の残業あんまり周回できないちゃぶ~です(^^;;;

昨日もEP4の一人用クエスト『パイオニア・スピリッツ』で1周だけ回ってみたのですが、ドロップした赤箱は昨日と同じく『空間機動歩兵中尉外套』と『クリムゾンコート』だけでしたorz

中尉外套』はゲームキューブ版から廃止されてしまったユニット『トラップ/サーチ』(トラップが事前に見えるのですよ)の機能を持ちつつ、守備力・回避力にもなかなかで、なおかつ装備可能レベルがちょっと頑張れば実現可能なLV101からという逸品なので、たった10メセタで売ってしまうのが忍びなく、倉庫キャラに移動して倉庫に預けまくっております。

そして今はこんなありさま~。

倉庫が外套の在庫でいっぱいなのです~(^^;;;

こんな結果では寂しいので、昨日は寝る前にコレン・ツくじ(メセタを払うとレアアイテムがもらえるかもしれない、いつでもできるくじ引き)の10万メセタコース10回分ほどやってみましたよ~(^^)

結果はこんな感じでした。

レア鎧が2つも出たッス~(^o^)
ちなみにスペシャルウェポンアグニ暗スラだったのでさっさとチームポイントにしたッス(^^;;;

それにしても、レア鎧はどちらも初入手なので嬉しいですねぃ~(^^)
早速『スモーキングプレート』を装備してラグオルへ。

ケムリモクモクですわよ~(^^)

ちょうど『アドスロット』が4個あったので、スロットを増やしてデフォルト装備にしようと思ったら、間違えて試しに装備してた『DFフィールド』の方に全部使っちゃいました(^^;;;

そんなわけで、今日も1周だけ回って寝ます~(^^)



コメントをどうぞ