02 « 8月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年8月2日 のアーカイブ

優良な有名店で食べたラーメン♪

2006年8月2日水曜日

今日は出勤2日目でした~♪

いよいよ本格始動!のはずだったのですが、予期せぬハプニング発生で、今日も設定の嵐に見舞われておりました~(^^;;;

というわけで今日も遅くなり晩ご飯を作るのが面倒くさかった今日は、上野2件並んだ有名ラーメン店のうち、ちゃんとした方の有名店『博多 一風堂』さんでラーメンをいただきましたよ~(^^)

ちなみに、お隣のちゃんとしていない方の有名店については、おとといの日記を見てくださいませ~(^^;;;

それにしても、『一風堂』の店員さんたちの、いつもシッカリとした接客態度は「さすが」の一言ですねぃ~。

また、このお店のテーブル上に常に置いてある『辛味もやし』が今日も美味しかったです~(^^)
いつかこの辛味もやし自宅で再現したい常々思っているのですが、過去2回失敗しております~(^^;;;
次はいつチャレンジできるかしら~。

というわけで、今日はおとといに比べてはるかに気持ちよく美味しいラーメンをいただけました~(^^)

まあでも、シッカリ接客できない上に冷やし中華もまともに作れないお隣の有名店某なんと~か』さんも、おととい僕が食べた“特製ほほ肉醤油ラーメン”は結構美味しかったんですよ(その分高かったケド)。

でもその美味しいラーメンをも一気に色褪せさせてしまう、店員さん不手際無愛想に、作られたラーメン可哀想に思えました(TT)

どんなに美味しいものを作ったとしても、作った人そんなサマでは心に響かないですよね~。

心に響く美味いもの』をこれからも食べていきたいと思う僕です~(^o^)