16 « 8月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年8月16日 のアーカイブ

帰還早々カラオケ!

2006年8月16日水曜日

今日実家から新幹線で帰ってきたのですが、駅まで迎えに来てくれた相方と夕方カラオケをしてきました~♪

とはいえ、明日から仕事があるので、今日は2時間だけ楽しんできました(^^)

まずは『東京砂漠』で熱唱ぉぉぉ~♪

ランキングバトル」でなんとか全国3位に食い込みました~(^o^)
ただ、ランキング月末に更新されるので、たぶんすぐに追い抜かれちゃうでしょう(^^;;;

歌謡曲づいてきたので、さらに『酔っぱらっちゃった(内海美幸)』も歌ってみました♪

結果はこちらも全国3位でした~(^o^)

そして、一息ついて8月の新譜リストを見てみると、なんとあの幻の名曲が歌えるようになってましたよ!

十津川警部」こと渡瀬恒彦さんが10数年前にバスクリンのCMで歌っていた『裸の王様』です~♪

因みにこの曲は、サントリー“鉄骨飲料”の『鉄骨娘』等のCMソングを一時期数多く手がけていた“東京バナナボーイズ”さんの作品の一つで、彼らのセルフカバーアルバム『BEST ONE』にも、東京バナナボーイズバージョンで収録されています。

原曲は渡瀬さんの声の低さもあって結構キーが低めですが、東京バナナボーイズバージョンで歌いたい!という方は、キーを「+7」上げると『BEST ONE』に収録されている東京バナナボーイズさんのキーで歌えますよ~(^^)

今日はとりあえず原曲キー(渡瀬さんバージョン)で歌ってみました~(^^)

ランキングバトル」では僕一人しか歌っていなかったので、一応全国1位ですよ(^^;;;

それから、先月は惜しくも全国1位を逃してしまった“スクールウォーズ”の主題歌『ヒーロー』にもチャレンジ!

今回も0.5点差で2位でした~(^^;;;

そんなわけで明日からまたお仕事頑張りますよ~(^^)/

【オマケ】
実家で飼っているネコの写真をいっぱい撮ってきましたよ~(^ω^)
そのうちの一枚で~す。

グッスリと熟睡中でぃす(^^)


羽を伸ばしたお盆休み~♪

2006年8月16日水曜日

実家で過ごした4日間のお盆休み(うち2日は長野に旅行です~)も今日が最終日

久々に旅行にも行けて、羽を伸ばせましたわ~(^^)

ただ、惜しむらくは、お盆休みの間中、親知らず終始疼きまくっていて、安眠できなかったことですねぃ~(TT)
昼間は痛み止めでなんとか乗り切れたのですが、痛み止めの量にも限りがあるので、夜は歯の痛みがまんしつつ寝ておりました~。

そのせいなのか昨晩は、ちゃんと動かない条件分岐のプログラム延々と直し続けるという嫌~な夢を繰り返し何度も見てしまいましたよ~(^^;;;

昨日・一昨日の長野での旅行記は、あとでアップしますよ~(^o^)/