24 « 8月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年8月24日 のアーカイブ

過労でブッ倒れました(^^;;;

2006年8月24日木曜日

昨日はお昼に耳鼻科に行きつつも、結局診療してもらうことができず右耳が詰まったままでいつものように夜遅くまで残業をしておりました~。

そして仕事も大詰めになってきたその時、突然目の前の景色がグルグル回りだし、猛烈なめまいに襲われてそのままダウンしてしまいました~(TT)

そこで、一緒に出向していたウチの社長に、救急外来をやっている病院までタクシーで連れて行ってもらい、そこの耳鼻科の先生に診てもらいました。

しかし先生にいくら耳垢栓塞のことを説明しても、「目の焦点がブレているわけではないので耳から来るめまいではない」と言うことで、耳垢の吸引をしてくれませんでした(TT)

おまけにCT撮影に回された際、その機械に揺られたせいでめまいがさらにひどくなり、遂にはゲロちゃんを吐いてしまいましたよ~(><)

ゲロちゃんなんて大学の頃にチャンポンした時以来10数年振りですよ~。しかも今回はお酒なんて一滴も飲んでないのに(^^;;;

CT撮影の結果、脳には異常は無いので過労睡眠不足が原因でしょうとの診断で、2時間ほど点滴を打ってもらいました。

確かにお盆時期には親知らずがうずいてロクに寝てなかったし、この2・3日は仕事の納期が迫っていたので超残業してましたし、そのうえ抜歯耳垢栓塞ストレスの溜まる事が目白押しだったので、バタンキュ~してしまったのですねぃ~。

今日の朝の段階ではまだちょっとめまいが残っていたのですが、お昼には起きれるようになったので、自宅近くの耳鼻科医院でようやく右耳をズビビ~ッ吸引してもらいました~(^^)
これでようやくプチ難聴解消しました~(^o^)

そしてその後、懲りずに午後から出向先に出社して、また今日も残業してきてしまいました~(^^;;;

みなさん、無理は禁物ですよ~(^^)