04 « 8月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年8月4日 のアーカイブ

今日は歓迎会~♪

2006年8月4日金曜日

今日は出向先への出社4日目でした~。
こちらの会社は完全週休2日制なので、今日はまさに花金!

就業後に、新入りの歓迎会を開いていだだきました~(^^)
しかし、与えられた作業てこずりまくってしまい、ちょっくら遅れてしまいましたよ~(^^;;;

というわけで、駅前のステキな居酒屋にて、主要な皆様がそろった所で乾杯~♪

結構気難しそうな方々かと思っていたのですが、お話をしてみると結構面白い方ばかりでホッとしました(^^)
至らな過ぎる僕ですが、頑張っていきたいと思います~(^o^)/

二次会は、同じテナントビルの別の居酒屋で再び飲んだのですが、ここの店員共の態度悪いこと悪いこと(^^;;;

呼び出しボタンを押しても店員来やしないし(ちゃんとランプは光ってるんですよ)、注文したドリンク全然来ないのに料理ばっかり先に出てきて「ドリンクのご注文まだですか?」とか言い出すし、挙句に「ドリンク早く持ってきてください」とお願いしたら「ハイハイ」ですって。ハイ一つでいいんですよ~(^^#

さらにケータイの割引クーポンを提示したら、「これ7月までだと思うんですけど」とか言い出す始末。その店員に、実際に『8月末日まで』と表示された画面お見せしてやりましたよ~(^^)

内装にはものすごくお金がかかっていたんですが、人件費ケチり過ぎたんでしょうね~。厨房じゃ店員同士が大声でおしゃべりしてましたし(^^;;;
確か『痔魚屋』とか言う店だったかな?

帰り際にはなぜか店員に半笑いで「あはっりがとうございました」とか言われちゃいましたよ~(^^;;;

さて、明日はお休み・・・と思いきや、別の会社さんとの打ち合わせ社長と出かけなければならぬのです~(TT)

零細企業には土日は無いのです~(^^;;;