SU・GA・MOでインストアライブを見てきましたYO « ちゃ・ブログ


SU・GA・MOでインストアライブを見てきましたYO


2009年11月4日 水曜日

今日は、お仕事を半休して巣鴨に行って来ましたよ~♪

で、巣鴨に何をしにいったのかというと、この度久々にNEWシングルを発売したカブキロックスのインストアライブを見に行ってきたのですよ~。
O・E・DO\(^^)/

デビュー20周年記念を迎えた今回のカブキロックスのシングルは、なんと演歌なのですわ~♪

演歌なので、「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨の「後藤楽器店」さんでインストアライブをする事になったようです。
というか、こちらのお店の店頭でのイベントだったのでアウトストアライブといった趣でした~(^^;;;
ライブ直前にお店の前に着くと、既におばあちゃんたちがわらわらと店頭で人だかりを作っておりましたよ。

そしていよいよ、お隣の喫茶店「上島珈琲店」からコーヒーの紙コップを持って氏神さんがご登場~(^^)
どうやらお隣の喫茶店で、白塗りのままスタンバイしていたようです(^^;;;

店頭でのイベントという都合上、メンバー全員参加は無理ということで、今回は六味線(ギター)の青木秀麻呂さんスッピン&アコギで氏神さんと共演されておりました。

というわけで、まずはシングルA面曲『大江戸 恋町 華の町』を歌唱~♪
演奏はカラオケでしたが、久々に拝聴する氏神さんの生声が良かったですわ~(^o^)

アウトストアライブ2曲目は、カップリング曲の『御免ね お夏』だったのですが、ここで予期せぬアクシデントが!
なんと、1コーラス目のサビの途中でカラオケがブッツリ止まってしまったのでした~(^^;;;
氏神さんが「機材がインフルエンザになりましたw」と冗談を言うと、すかさず最前列のおばあちゃんが「違う違う、脳梗塞よ!」とシルバーブラックジョークで返しておりました(^o^;A

というわけで、歌い直しとなったのですが、なんと2度目も同じところで演奏がブッツリ止まってしまいました~(^^;;;;;;

演奏が止まっちゃった時の氏神さん激写!させていただきました(^^;
このアクシデントに、さすがの脳梗塞おばあちゃんどっかへ行ってしまいましたよ(^^;;;;

そして3度目の歌い直し
氏神さん曰く「ほんとにほんとに御免ねお夏」ということで、今度は演奏が止まる事も無くようやく無事に歌い切っておりました~(^^)

続く3曲目はおなじみの『O・E・DO』でしたよ~♪O・E・DO\(^^)/
最後の方は『O・E・DO』の部分を『SU・GA・MO』で歌っておばあちゃんたちもノリノリでした~\(^^)/

そしてアウトストアライブ最後の曲は、A面曲『大江戸 恋町 華の町』をもう一回~♪
歌詞をちょっくら間違われていたのはご愛嬌ですよ(^^;;;

ライブ終了後はCDを買うとサイン&握手会があるということだったので、発売日に既に買っていた僕ですが、思わずもう1枚買ってしまいました(^^;

というわけで、ジャケットに氏神さん秀麻呂さんからサインをいただきましたよ~(^^)

そして、イベント終了後も名残惜しくて会場の周辺をウロウロしていたのですが、通りすがりの女子高生たちに「何あれ!コワーイ!コワーイ!」と言われながら氏神さんが遠巻きに写メされているところを目撃してしまいました(^^;;;
なんとも、「平成元年は遠くなりにけり」という感じがしましたわ~(^o^;;;



コメントをどうぞ