直送ポテチとおニュ~のガンプラと海老ポタらぁめんですよ♪(追記もあるよ) « ちゃ・ブログ


直送ポテチとおニュ~のガンプラと海老ポタらぁめんですよ♪(追記もあるよ)


2020年12月19日 土曜日

昨日湖池屋から届いた直送のアレを今日いただいてみましたよ♪

湖池屋 工場直送便ポテトチップス」なのです~(^-^)

以前実家の父が間違えて12袋も買ってしまった物の一部をリンゴと一緒に送ってくれたのですが、それがすごく美味しかったので、先日の12月1日注文開始分注文してしまったのでした♪

生産3日以内に工場から出荷された出来立てポテトチップス6袋に、

トッピング用の「枕崎産かつお節」&「有明産 焼き海苔」が3袋ずつ付いていましたよ。

昨日のうちに1袋食べようと思っていたのですが、昨日は相方が帰りにチキンマックナゲットを買ってきてくれたので今日いただいたのでした~(^o^;)

というわけで、まずポテチを皿に出し電子レンジで30秒程チンして揚げたて感を醸し出しつつ、

枕崎産かつお節」をまぶして“おかかポテチ”にしていただきました♪

ポテチそのものの味の濃さもさることながら、トッピングのかつお節の旨み負けないくらいに濃く相乗効果相当イケてるポテチになりましたよ(^o^)b

それはさておき、今日の夜は相方と上野方面お買い物に出ました~。

まず「ヨドバシ上野 2号館」で甥っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントを買ったついでに、

本日発売のこんなおニュ~のガンプラを買いましたよ。

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.)」なのです~♪

最新の技術で細かく色分け・パーツ分けされて組み立ての簡単さと可動の良さを両立した、まさにエントリー向けの親切なプラモで、過去にガンダムベースで先行販売されたものから一部武装パーツを省きライトなパッケージにしたバージョンなのですよ。

あまりにもライトすぎポテチみたいなパッケージですが、今から組み立てるのが楽しみです~(^o^)

そして、その後はダイソーでお買い物をした後に、上野広小路の角にあるラーメン屋さん、「俺の創作らぁめん 極や」で、

久々に“海老ポタらぁめん”をいただきました♪

海老油の香ばしさに加えて、麺の上にのった海老味噌を徐々に溶かす事で倍増する濃厚な海老フレーバー相変わらず美味しかったですわ~(^o^)ノ

【オマケですよ】
今日の昼間に待ちに待った年末の目玉アイテムが家に届きました♪

こちらは時間がある時にガッツリいぢり倒したいと思います~(^-^)v

【追記ですよ】
翌日「湖池屋 工場直送便ポテトチップス」をまた1袋開けて

今度は「有明産 焼き海苔」をトッピングしてみましたよ♪

昨日のかつお節はポテチの上からかけたら下まで混ざり切らなかったので、今回は一旦袋を開けて海苔を投入し、シャカシャカポテトの要領で袋を振ってトッピングの海苔をまんべんなくまぶしました~

そしてその海苔が混ざったポテチお皿に出してレンジでチンして、

揚げたて風の“海苔ポテチ”にしましたよ(^-^)

よくあるフツーののり塩味以上に迫りくる海苔感があって、とっても美味しかったです~(^o^)ノ

あと、食べ進めるうちに、根っこが残ったレアポテチ発見!しましたよ♪

何かいいことがあるかもしれませんね~(^o^)
根っこはすごく硬かったですが…(^-^;A



コメントをどうぞ