11 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月11日 のアーカイブ

久々にシェアサイクルでアキバなのですよ♪

2020年12月11日金曜日

今日の午後は、1人でPCパーツを買いまわっていた相方アキバで合流するべく、久々にシェアサイクルを借りて、

ヨドバシAkibaに行きましたよ♪

エントランス前のイベントスペースは、このご時世イベントを開くのもアレということなのか、無人のガチャコーナーになってました(^-^;)

で、またしても気になるガチャアレコレ回しつつ、

6階のプラモ売り場こんなプラモを買ってみましたよ♪

毎年なぜか年末になるとテーマソングを思い出してしまう、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン(パートⅡバージョン)」なのです~(^-^)

お値段お安めミニサイズのプラモなのですが、箱を開けてみたらビックワンガム並みの大雑把なパーツ構成になっており、

塗装の際のマスキングが大変そうゲッソリしてしまいましたよ…(ヽ´ω`)

その後は自由通路にある「スイーツパラダイス」で「冬の限定スイーツ」を買った後に、

以前食べに行って気に入った、昭和通り沿いにある家系ラーメンのお店「武将家 外伝」へ赴き、ラーメンしてきました~♪

今日は“チャーシューメン 並”を注文したのですが、さらに店内のボードに書かれていた「現金トッピング」の“型くずれ玉子”が20円とお安かったので、

一緒にトッピングしてみましたよ(^-^)

濃厚でクリ~ミ~な醤油豚骨スープやっぱり美味しかったですわ~(^o^)b
また、トッピングの“型くずれ玉子”も不格好ながら黄身がトロトロで美味しかったです♪

ただ、相方の方にトッピングされた“型くずれ玉子”は、黄身が流出してしまったのかやけに白身ばっかしでしたよ…(^o^;A

そして帰宅後は、スイパラで買ってきた「冬の限定スイーツ」、“温州みかんのムース”と“洋ナシとフランボワーズ”を美味しくいただいたのでした(^-^)