06 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月6日 のアーカイブ

あの手芸店と500円のカツカレーですよ♪(キャンドゥは閉店ですよ)

2020年12月6日日曜日

今日の夕方は、相方が「ボタンを買いに行きたい(><)」と言うので、御徒町駅前にある「吉池本店ビル」の7階に入っている大型手芸用品店、「ユザワヤ」に行ってきました~♪

で、その後ちょっくら食料品のお買い物をした後に、御徒町の「かつや」でお弁当を買って帰りましたよ。

というのも、「かつや」では「年に一度のお客様感謝祭!!」なる企画をやっていて、「竹サイズ(120gロース)」のメニュー4種類今日まで500円だったのです~♪

お店の前には行列ができていて、店員さんはてんやわんやな感じでしたが、僕は“カツカレー(竹)”を買ったのでした(^-^)

そのままの持ち帰り容器だとレンジでチンした時に溶けてしまいそうだったので、お皿にちゃんと盛り付け直してからチンしましたよ♪

「かつや」のカレー独特ちょっくら辛めなルーロースかつに絡めながらいただいたらとっても美味しかったですわ~(^o^)ノ

【オマケですよ】
ガシャポン横丁」のにあった100円ショップ、「キャンドゥ」が、

来年早々にとうとう閉店してしまうようです(;o;)

こちらのお店は、緊急事態宣言が解除された後しばらくは休業したままで、さらに再オープン後もずっと平日のみの営業だったのですが、つい先日にようやく日曜営業も再開したと思った矢先の残念な結果でした…(ToT)

近くの上野ABABには「ダイソー」が入っていますが、「キャンドゥ」でしか扱っていない品物も結構あったりしたので残念ですね~(-_-;)