15 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月15日 のアーカイブ

先月買ったガチャのまとめですよ♪

2020年12月15日火曜日

今日は、先月の下旬アレコレ回しまくったガチャの皆様まとめていじり回してみましたよ♪

まずはヨドバシ上野店前のガチャコーナーで回したこちら。

リーメントの「ららんらん♪ ちいさな天使のはねランドセル」ですよ♪

これまでもリーメントミニチュアランドセルのガチャをシリーズで出していましたが、こちらはセイバンとコラボして実際の「天使のはね」をミニチュア化しているのです~(^-^)

とりあえず男の子カラーを狙って2発回してみたのですが…

女の子カラーの「モデルロイヤルベーシック カーマインレッド」が連続で出てしまいました(^-^;)

そこで場所をアメ横の「ガシャポン横丁」に変えてもう1発回してみたら…

やっぱり女の子カラーの「モデルロイヤルトゥインクル パールグリーン」が出てしまいましたよ(^o^;)

で、このまま回し続けても欲しい色が出ない予感がしたので、後日ネットで全色揃ったコンプリートセットを買ってしまいました~(^o^;A

というわけで、自宅のフィギュアーツの皆様コラボさせてみましたよ♪

まずは「モデルロイヤルベーシック ブラック×マリンブルー」を先日届いたばかりのフィギュアーツの悟飯ちゃんに背負ってもらいました(^-^)

えらい学者さんになる」という決意にみなぎった表情ですね♪

続いて「モデルロイヤルクラシックナイトⅡ フォレストグリーン×ブラック」をこちらのフィギュアーツと合わせてみました。

ランドセルといえばこの人、「見た目は子供、頭脳は大人」でおなじみのコナンくんですよ♪

こちらは「S.H.Figuarts 江戸川コナン -追跡編-」というバージョンで、以前ネットのタイムセールでお安かったのでついつい買ってしまったのでした(^-^)

それはさておき、ガチャの「天使のはね」は、実物の「天使のはね」のサイズと比較すると約1/8スケールになるので、約1/12スケールが中心のフィギュアーツと比べると大きさ的にはちょっくらデカめになってしまうのですが、実物同様にフタを開けられる上に小物入れにもなるというスグレモノなのです~♪

というわけで、CMでおなじみ決めポーズ、「天使のはねで、背筋ピーン!」をやってみましたよ。

真ん中に謎のオヂサンがいますが、そこはお気になさらず~(^o^;)

続いては、池袋年末ジャンボを買いに行った時にヤマダ電機の店内のガチャコーナーで回したこちらですよ♪

エポック社の「一斗缶と金だらい」です~。
リアルなスチール製のミニチュア一斗缶
蓋が外せてオサレな小物入れになるのですよ♪

今回は真っ赤な「危険物」の缶が出ました。

高さは5センチ弱で、実物の一斗缶のサイズと比較するとおよそ1/7スケールとなり、またもフィギュアーツと合わせるとデカめにはなりますが、

絡めてみたらコナンくんが麻酔銃で狙う危険な感じが出て案外イイ感じだと思いました~(^o^)b

ちなみに、フィギュアーツのコナンくんは、付属のターボエンジンスケボーと合わせてポージングできるように足の裏に磁石が仕込んであるため、

逆さにした一斗缶の裏磁石で貼り付けて、「犯人はお前だッ!m9(`0´)」のポーズを「アグレッシぶぅ~っ(by べしゃり暮らし)」なポーズでキメる事もできます♪

お次は、先月末に上野のおもちゃ屋さん、「ヤマシロヤ」前のガチャコーナーで回したこちらですよ。

トイズスピリッツの「ダイキャスト製!スチールロッカー」です~。

今回は「ブラック」が出ましたよ。

その名の通りロッカー自体はスチール製でリアルに再現されており、さらに針金を曲げて作ったリアルなミニハンガーや、中に取り付ける網棚(プラ製)も付いています。

ただ、サイズは一般的なスチールロッカーと比較すると約1/30スケール結構小さめなので、こちらはフィギュアーツではなく、過去にガチャで回した仕事猫のミニフィギュアと合わせてみました(^ω^)

更衣室での休憩風景みたいになりましたよ♪

そして、こちらのアイテムもスチール製なので、磁石仕込みのコナンくんにまたしてもご登場願いました♪(=^-^)σヨシ!

結構リアルな作りなのでたくさん揃えたい所ですけど、材質にこだわったためか1回500円なかなかのお値段なので、この1個で我慢します~(^ω^;)

そして最後は、同じく「ヤマシロヤ」前のガチャコーナーで回したこちらですよ。

SO-TAの「三等身 忍者狐 狐獣人×忍」ですよ♪

ケモ好きの相方かなり気になっていたアイテムなのですが、こちらも1回500円なかなかのお値段なので今まで見かけても躊躇していたのです~(^-^;)

で、今回思い切って回してみたら、「手裏剣 忍者狐」が出ました(^o^)

三等身のデフォルメ体型の中にしっかりとリアルな造形が盛り込んであり、他のフィギュアたちとデスクトップとかに飾っても存在感がありますね~

ただし、可動については肩口尻尾接続ダボでのロール回転のみなので、ポージングは物足りない感じです(^^;)

というわけで、フィギュアーツの悟飯ちゃんと対峙させてみましたよ♪

対比的にはセルジュニアくらいの背丈になり、絡ませてみたら案外イイ感じでした(^o^)