08 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月8日 のアーカイブ

激レアさんの味噌ラーメンなのですよ♪(手羽先もあるよ)

2020年12月8日火曜日

今日の夜は、相方と待ち合わせて御徒町にあるこちらのラーメン屋さんに行ってきましたよ。

焼きあご塩らー麺 たかはし」なのです~♪

実は昨日、テレビ朝日系の深夜番組「激レアさんを連れてきた。」で、こちらのお店の創業者の「タカハシさん」が激レアさんとして出演されていて、

新潟から上京してあごだしラーメンで大成功するまで激レアなサクセスストーリー面白おかしく紹介されていたのでした(^-^)

実は日曜日お買い物に出た際にタイムリ~にお店の前を通りかかっていたのですが、その際に期間限定メニューの「焼きあご味噌らー麺」なるメニューが販売されていると知ったので、元々週末に食べに行くつもりだったのですが、結局「激レアさん」を観たのもあって昨日の今日で訪店したのでした~(^o^)ノ

というわけで、当初の予定通りに期間限定の“焼きあご味噌らー麺”を注文しましたよ♪

味噌だれのコクに負けないくらいの魚介出汁のコクと共に、スープにはさらにあご(とびうお)で作る香味油とても強く香り

耳まで抜けるほど美味しかったですわ~(^o^)

ちなみに、丼のふちにあしらわれた真っ赤な調味料は、タカハシさんの出身県つながりで「かんずり」なのかと思いきや、ニンニクのパンチが効いた辛味噌でした♪

あと、具のチャーシューは他のラーメンと違ってコンガリと炙られていて、こちらも美味しかったです(^-^)

ただ、具にもやしをのせたためなのか、他のラーメンには付いているレアチャーシュー付かなかったのが唯一残念でしたね~(^-^;)

そして、“白めし(小)”を追加注文して残りスープをかけて、

卓上の「あられ」や「わさび」をあしらい、〆のお茶漬けにして最後まで美味しくいただきました

味噌とはいってもあごだしの香りがかなり強いので、お茶漬けにしても香ばしくて美味しかったです~(^o^)

そんな激レアさんの美味しい味噌ラーメンをいただいた後は、すぐ近くにある「世界の山ちゃん」へ晩酌のおつまみ用に“幻の手羽先”を買いに行ったのですが、

人員削減のためなのか1階には店員さんが誰もおらずテイクアウトも2階で受付なのでした。

で、2階で相方と手羽先が揚がるのを待っていたのですが、テーブル席で待たせてもらっただけでなく、わざわざお茶まで出してくださいましたよm(_ _)m

そんなおもてなしの中でテイクアウトした“幻の手羽先”、久々にいただいたのですが、相変わらずスパイシーで美味しかったですわ~(^o^)b

【オマケですよ】
ビルを新たに建て替えて、いよいよ明後日のオープンを待つおニュ~の「カラオケ館」のロビーの隅に、

なんだかダンボールがドッチャリ集められていたので、外から無意味に激写!してしまいましたよ(^-^)