27 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月27日 のアーカイブ

車でお買い物&ゴリッパなお餅なのですよ♪

2020年12月27日日曜日

今日はカーシェアの車に乗って、

相方の運転でまた葛西方面お買い物に行きました~♪

まず毎度おなじみの「サニーモール西葛西」では、

3階の「ダイソー」でまたジョイントラック用のパーツダイソー限定ブタメンを買いつつ、

1階の「マルエイ」で食料品をアレコレ買って、お次は「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」へ~。

当初はいつもの「イオンスタイル南砂」に行く予定だったのですが、先程の「ダイソー」でまたしても欲しい長さの延長ポールが欠品していたため、テナントに「ダイソー」が入っている「SUNAMO」に来たのでした(^-^)

で、とりあえず腹ごしらえという事で、4階のレストラン街に入る「海鮮三崎港」でお寿司しましたよ♪

前回訪店した時には限定メニューもなく閑散とした感じでしたが、今回はちゃんと期間限定メニューが催されていたので、

まずは“蟹と白子の茶碗蒸し”をいただきつつ、

注文品を乗せた新幹線を待っておりましたよ♪

というわけで、期間限定おすすめメニューを中心にアレコレ美味しくいただいていたのですが、

相方が「なんかわさびが効いてなくね?(><)」と言うのでネタをペロンとめくってみたら、

すしロボットの不調なのか、「わさびあり」で注文しているのにほぼ「さび抜き」なわさび具合だったのでした…(^-^;A

なので、時々回ってくる小袋入りのわさびで「かっぱ寿司」みたいにわさびをチャージしながら、さらにアレコレ美味しくいただいていたら、

小袋わさびの消費量が結構な量になってしまいましたよ…(^o^;)

そんな美味しいさび抜きお寿司の後は、3階に下りてみたら2区画に渡ってかなりガッツリしたガチャコーナーがあったので、

大きめサイズの「仕事猫」パネル無意味に激写!しつつ、

気になるガチャをアレコレ回してしまいましたよ♪

その後は2階の「ダイソー」で不足分のジョイントラックのパーツを、1階食料品を買ってそそくさと帰宅したのでした~(^-^)

そして、夜に受け取り時間指定しておいた、お友達の某nさんからの贈り物を受け取りました♪

お正月のゴリッパなお餅と、ゴリッパな冬野菜の皆様です~(^o^)
いつもありがとうございます~m(_ _)m

で、早速相方が某nさんにリクエストしていたゴリッパな大根の一部と、ゴリッパなお餅4個を使い、

焼き餅大根おろしをタップリかけた“からみ餅”を作って美味しくいただいたのでした~♪

明日もお餅とゴリッパなお野菜アレコレ作ってみたいと思います~(^o^)ノ