04 « 12月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年12月4日 のアーカイブ

あの最終巻のフィギュア同梱版なのですよ♪(天一もあるよ)

2020年12月4日金曜日

以前予約していた、本日発売あの話題の漫画の最終巻が昼間に届きましたよ♪

吾峠呼世晴先生の「鬼滅の刃23巻 フィギュア付き同梱版」なのです~(^-^)

単行本の下には輸送用の白い段ボールケースが一緒にパッキングされていて、

この白い箱の中に炭治郎禰豆子善逸伊之助のフィギュア4体 入った本当のパッケージ箱が入ってます♪

箱の中身はこんな感じですよ。

ディフォルメされていて頭大きいために自立ができないので台座が付いているのと、各キャラにそれぞれボーナスパーツが付属しています。

フィギュア自体はバンプレストのディフォルメフィギュアシリーズ「Qposket」のミニサイズ版、「Qposket petit」フォーマットになっていて全高はだいたい7cm前後、ポーズはいずれも素立ちとなっています~(^-^)

そして各キャラのボーナスパーツは、炭治郎痣違いの頭パーツおなじみの木箱

禰豆子はその炭治郎の木箱にスッポリ収まるミニ禰豆子

善逸困り顔バージョンの頭パーツ

そして伊之助素顔バージョンの頭パーツなのですが、ここで思わぬアクシデントが発生してしまいましたよ!

伊之助の首を取り付けていたら、胴体側のダボがいとも簡単にポッキリと折れてしまいました~(>o<)

首のハマりが悪いな~」と思ってグイグイ押し込んだ際に、首の取り付け部にある溝の所無惨に、もとい無残にイッてしまったのでした…(;_;)

というわけで、頭パーツの中に残った折れたダボ0.8mmのピンバイスで穴を空けて同径の真鍮線を挿し、グイグイこじってダボを救出しつつ、

本体側にも同様にピンバイスで穴を空けダボに挿した真鍮線を適度な長さに切り折れた部分に真鍮線を通して補強した状態エポキシ系接着剤を使って接着しました(^o^)

そんなこんなで、すったもんだがありました素顔バージョンの伊之助ですよ♪

可愛らしすぎる大胆なアレンジには賛否両論あるかもしれませんが、サイズは小さめで飾りやすいので、本棚の隙間とかに常中、もとい常駐させておくと癒される事請け合いですわ~♪(^0^)b

そんな今日の夜は、伊之助の修理で時間を食ってしまったので外食にすることにして、御徒町で相方を待つ間に「ガシャポン横丁」でガチャをモリモリ回しつつ、

久々に「天下一品」でラーメンしましたよ♪

いつの間にか新メニューの「味噌ラーメン」なるモノが登場していたので、

チャーハンセットにして注文しました♪

北海道の「赤味噌」と愛知県の「豆味噌」をブレンドした『濃厚味噌』を天下一品のスープ融合させた一品、とポスターに書かれていたので、こってり臭めな味噌ラーメンを期待したのですが、味噌の風味思った以上に濃厚で香り高くこってりスープの独特の臭み上手くマスキングしてしまっており、「こってり」ファンから見るとほんのり期待外れ無難な濃厚味噌ラーメンかな~、と感じました(^-^;)

とは言え、味噌ラーメンとしてはスープの濃厚さと味噌のコクとが相まったちゃんと美味しいメニューなので、「こってり」が苦手という方にもアリなメニューだと思います~(^o^)

そして、帰りに「おかちまちパンダ広場」で開催中のイベント、「シタマチ. パンダマーケット」にまたしても立ち寄り、

先日胸焼けしたのとは別の屋台で販売されている「ラスポテト」、“もちもちスーパーロングポテト”を買って帰りましたよ♪

唐揚げとのセットメニューだったのですが、かな~りロングなポテト美味しかったですわ~(^o^)b

【オマケですよ】
天下一品」に行く前にABAB7階の「ダイソー」でお買い物をした際に、話題の柄のポチ袋特に何の説明もなくごく自然に売られていたので、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのお年玉用に買っておきましたよ♪

でも、この年末年始は例のアレの影響で帰省できないので、再来年のお年玉に使おうと思います~(^-^;)