あの行列店の味噌の章ですよ♪(仕事猫もいたよ) « ちゃ・ブログ


あの行列店の味噌の章ですよ♪(仕事猫もいたよ)


2020年12月16日 水曜日

今日の夜は、相方が「ヨドバシAkbiaで買い物をする(><)」と言うので、ついでに東京駅八重洲口の地下にある「東京駅一番街」内の「東京ラーメンストリート」で落ち合って、

こちらのお店ラーメンしましたよ♪

神田小川町いつも行列ができている人気店、「二代目つじ田」のセカンドブランド、「つじ田 味噌の章」なのです~(^-^)

その名の通り、味噌ラーメンに特化したお店で、神田小川町にも1軒あるのですが、あの辺へ行く時にはいつも本家の「つじ田」の方に行くので、「味噌の章」は初訪店なのです~(^o^)

店内はほぼ満席でしたが外に待ちは無く運良くすぐに着席できましたよ。

というわけで、僕は“味玉味噌らーめん”を、相方は“味玉辛味噌らーめん”を注文しました♪

味玉味噌らーめん”は、白味噌ベースさっぱりした味わいの味噌ラーメンとっても美味しかったのですが、真ん中にのった具のチャーシューの切れ端醤油辛くちょっくらこのスープには合わないかな~と思いました(^-^)

で、席の向かいから激写!した相方の“味玉辛味噌らーめん”の方は、

生姜を強く効かせた真ん中の辛味噌玉を溶かしていくと、あっさりスープがコク辛スープに味変して、こちらもかなり美味しかったですね~(^o^)

ただ、辛味噌が結構な辛さで、さすがの相方も「全部溶かすと辛すぎるわ~(><)」と言うので、相方の辛味噌半分近く貰って僕もスープを「辛味噌らーめん」にして最後まで美味しくいただいたのでした~(^-^)ノ

その後は山手線秋葉原駅に移動して「ヨドバシAkiba」を目指したのですが、駅構内のガチャコーナーついつい吸い寄せられてしまいましたよ♪

あの「ヨシ!」でおなじみの「仕事猫」のパネルがあったので、

トイズキャビンの「仕事猫ミニフィギュアコレクション」の再販があるのかと思いきや、残念ながらありませんでした~(^-^;)

そのかわりに、トイズキャビンの新商品「1/24 踏切コレクション」を回しましたよ♪

僕が回したカプセルがラストの1個だったので、

めでたく売り切れとなったのでした~(^o^)

そんなこんなで「ヨドバシAkiba」に行き、相方が店舗受取りの列で待っている間、上の階の書店本日発売この雑誌を買いましたよ♪

発行元で定期購読をしているのに第6号以降が一向に届いていないアシェットの分冊百科「懐かしの商用車コレクション」の最新第9号なのです~(^o^)

とにかく定期購読が全く届かないので、今のところ第7号以降定期購読の到着を待たずフツーに書店で買っておりますよ…(^^;)

そんな今回は、創刊号に続いての再登場となる「ダイハツ ミゼットMP5」の「ダンロップタイヤ配達仕様」という事で、ダンロップのロゴペイントタイヤの積み荷イイ感じにまとまっています~(^o^)b



コメントをどうぞ