あの天下一品のカップ麺と冬季限定の焼きあご味噌らー麺なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


あの天下一品のカップ麺と冬季限定の焼きあご味噌らー麺なのですよ♪


2021年11月2日 火曜日

今日のお昼は、先週末にセブンイレブンで買ったこんなカップ麺をいただいてみましたよ♪

サンヨー食品の「名店の味 天下一品 京都 濃厚鶏白湯」です~(^-^)
あの「こってり一筋」でおなじみの「天下一品」が監修したカップ麺なのですよ♪

カップの中身はこんな感じです。

結構細めな乾燥麺の上には、「かやく」と、粉末タイプの「あといれ特製スープ」、液体タイプの「あといれ液体スープ」の3つの小袋がのってました。

で、まずかやくを麺の上にあけて熱湯を注ぎ、4分間待ったら、粉末液体あといれスープをしっかり混ぜて完成です~

まずはスープの香りを嗅いでみたのですが、天下一品のあのこってり臭さは全く無く、むしろ美味しそうな鶏白湯スープの香りでした…(^-^;)

そして、お味の方も無難な濃い目の鶏白湯ラーメンといった感じで、独特の攻撃的な獣臭さは抑えられており、結果的にはフツーに美味しかったものの、コレジャナイ感がすごかったですね~(^o^;)

これならば、過去に日清食品から発売されていた「麺NIPPON 京都こってり鶏白湯」の方が鶏の獣臭さがスープにかなり出ていて、明確にモデルになったお店は明かされていなかったものの、より「天下一品」っぽい雰囲気の美味しさでしたよ(^o^)

というわけで、せっかくあの「天下一品」が監修した公認カップ麺なのに、超個性的なお店のお味とは正反対な、無難に美味しいカップ麺だったのでした~(^-^;A

そして、今日の夜には、相方が「明日休みだし、ラーメンを食べに行こう(><)」というので、アメ横の「天下一品」でこってりをカップ麺と食べ比べてみようかとも一瞬思ったのですが、そのカップ麺が本物とは似ても似つかぬ再現度だったので、今日はアメ横の路地裏にある「焼きあご塩らー麺 たかはし」に行きましたよ♪

先月行った際に、11月販売開始期間限定ラーメン予告されていたので、今日はそちらをいただいてみました(^-^)

冬季限定の“焼きあご味噌らー麺”なのです~♪

おなじみの香ばしい焼きあごの出汁コクのある味噌スープに仕上げられていて、クセになりそうな美味しさでしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ