26 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月26日 のアーカイブ

またまたつけ坦坦をいただいてきましたよ♪

2021年11月26日金曜日

今日の夜は、相方と本郷にあるお気に入りのラーメン屋さん、「ぷれじでんと」にまたまた行ってきましたよ♪

今日のお目当ては、前回いただいてすごく美味しかった、“つけ坦坦”なのです~(^-^)

で、今回は“つけ坦坦”に名物の肉ワンタン海老ワンタン各1個ずつ、さらに味玉も付いた“ちょっとずつ つけ坦坦”というボタンがあったので、

こちらを“釜揚げ(あったかい麺)”で注文しました~♪

旨みタップリでマイルドな辛みのつけ汁は健在で、釜揚げのあったかい麺と相まって相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

また、具のレアチャーシューアツアツのつけ汁に浸して、熱を加えて味の変化を楽しむのもまた一興でした♪

それから、つけ汁の中に隠れているワンタンは、皮がしっかりとつけ汁を吸って美味しさがアップしてましたよ(^-^)b

そして、途中でミルに入った花椒をつけ汁にガリガリと振って

シビレが効いた味変最後まで美味しくいただいたのでした~(^o^)