21 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月21日 のアーカイブ

あのラーメン店のコラボ鍋つゆなのですよ♪(西郷どんもあるよ)

2021年11月21日日曜日

今日の夕食は、先日「日清食品グループ オンラインショップ」でカップ麺を箱買いした時に一緒に購入した、こんな鍋つゆを使ってお鍋にしてみました~♪

東京・駒場のラーメン店、「千里眼」が監修した、「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ にんにく豚骨醤油」なのです~(^-^)

僕は行ったことがないのですが、どうやら二郎インスパイア系の行列店らしいですよ♪

そんなコラボ麺つゆ、中には鍋スープの素になる小袋2つ入っているのですが、

小袋1袋(1人前)につき水180mlという鍋としては心もとない水量設定だったので、

とりあえず小袋2袋に水400mlで鍋スープを作りました。

そして鍋の具には、昨日「肉のハナマサ」で買ってきた煮込み用の「牛ホルモンミックス」を半分使いましたよ。

このホルモンミックスは、小腸大腸だけでなく、ハツまで入っていて面白い食感ではありましたけど、相方はハツのグニュグニュした食感気味悪がってましたわ~(^o^;)

というわけで、出来上がった“コラボ牛ホルモン鍋”がこちらですよ♪

スープはニンニクがよく効いた二郎インスパイア系っぽいコクのあるお味で、とっても美味しかったですね~(^o^)b

そして、鍋の〆にはこちらの麺を使いましたよ。

先日喜々として買ったものの、スープがやけにしょっぱく残り一箱分をずーっと持て余していた、「一蘭ラーメン 釜だれとんこつ(2食入)」の「博多細麺 ストレート」なのです~♪

お鍋のスープがかなり減っていたので、「釜だれとこつ」のスープの素1袋水500ml、さらにニンニク分の補いに「やみつきにんにく背脂」をティースプーン1杯分加えて、

仕上げに一蘭おなじみの「秘伝の赤い粉」をあしらって、〆の“釜だれコラボ鍋ラーメン”の完成です~(^-^)

コクのある豚骨醤油スープ一蘭のストレート麺ベストマッチで、〆までとっても美味しかったですわ~(^o^)

で、この“コラボ牛ホルモン鍋”をいただきながら、日本シリーズの第2戦テレビ東京で観ていたのですが、会計ソフトの「大蔵大臣」のCMがやたらと連発で流されていて

一時は西郷どんシリーズみたいになってましたよ…(^o^;A