06 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月6日 のアーカイブ

アキバのモスで謎の?チキンですよ♪(濃厚らーめんもあるよ)

2021年11月6日土曜日

今日の夕方は、謎のとあるモノを求めて相方と秋葉原に行ってきました~(^-^)

アキバに向かう途中、妻恋坂交差点の所にあったラーメン屋さん、「龍の製麺所(旧店名:龍の眼)」が、

いつの間にか閉店していたらしく、全然別のお店に変わっていましたよ。

ググってみたこの8月に閉店してしまったそうなのですが、美味しかったものの地味な印象だったので、結局店名が変わってから1度も行っていなかったですね…(^-^;)

そんな龍の跡地をあとにして、今日は「つじ田 秋葉原店」で夕食にしましたよ♪

今日もお気に入りの汁麺、“濃厚味玉らーめん”をいただきました。

神田小川町の本店と同様に、濃厚な豚骨魚介スープ安定した美味しさでしたわ~(^o^)

その後は街中でちょっくらお買い物をしたり、

ヨドバシAkiba使用済み電池を回収してもらったりして、

帰り際に中央通り沿いのモスバーガーに寄りましたよ♪

実は今日アキバに来た目的は、こちらのモスバーガーで売られている謎の?サイドメニューを求めてきたのでした。

それは、冷凍のローストチキン、“モモテリ”なのです~(^-^)

とあるネット記事で、「公式サイトで紹介されていない謎のサイドメニューが秋葉原のモスバーガーで売られていた」とあったので、他の近隣店舗を当たるよりも記事の店舗に直接行ってみようという事になったのでした。

というわけで、買ってきた“モモテリ”がこちらですよ♪

香る醤油」と「香るハーブ」の2種類のチキン両方買ってきました

チキンはカチンコチンに凍っていて、買った時にいただいた「お召し上がり方ペーパー」によると、

6~7時間冷蔵庫で解凍してください」とあったので、

このまま冷蔵庫に入れておいて、明日いただいてみようと思います~(^o^)ノ