12 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月12日 のアーカイブ

味噌のブタジマくんとキーマのカツカレーなのですよ♪

2021年11月12日金曜日

今日のお昼は、相方と本郷にある行列店、「麺屋鈴春」でラーメンしてきました~

今日は金曜日という事で、週に一度のお楽しみ金曜限定の「ブタジマくん」の日なのですよ(^-^)

というわけで、今回は初注文となる“ブタジマ味噌”のをいただいてみました♪

味噌ラーメンだからなのか、タップリのもやしの上には、ご飯ものメニューの“(鶏)挽肉丼”に使われている鶏そぼろがのせられていました。

味噌豚骨のスープは、醤油よりもさらに濃厚でコクが深くとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そんなブタジマくんを堪能した後は、「麺屋鈴春」のすぐ隣にいつの間にかオープンしていたインドカレーのお店、「ターリー屋」で夕食用のカレーをテイクアウトしてきましたよ♪

タンドリーチキンカツの“キーマカツカレー”なる、カツカレー好きにはたまらないメニューがあったので迷わず注文してしまいました(^-^)

夕食にレンジでチンしていただいたのですが、自称「タンドリーチキンカツ」はスパイシーさが物足りなかった上に、キーマカレー辛みだけは強いけれどコクや旨みが弱い感じで、全体的にイマイチな印象でしたね~(^-^;A

先週に本郷三丁目駅前インド・ネパール料理店、「ナマステ」でいただいたインドカレーすごく美味しかったので、どうしても比較してしまいますね~。

もしも先週「ナマステ」に行っていなかったら、「こんなモノなのかな?」とムリヤリ納得していたかもしれません(^^;)