23 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月23日 のアーカイブ

釜だれとんこつでお鍋なのですよ♪(ダイソンとダイソーもあるよ)

2021年11月23日火曜日

勤労感謝の日の今日は、昨日届いたおニュ~のダイソンを開封して、

一緒に買ったスタンドセッティングしてみましたよ♪

と言っても、現在家にあるキャニスタータイプの掃除機の処分が済むまでは、まだ試運転はおあずけなのです~(^-^;)

で、昼間は部屋の整理をしつつ、夕方にはキッチン周りを整理整頓するためのアレコレを買いに、後楽園駅の駅ビルに入っている大きめのダイソン、もといダイソーに相方とお買い物に行ったのでした。

そして、組み立て式のジョイントラックを作ってキッチン周りを整理整頓したまでは良かったのですが、賞味期限がギリギリ切れた未開封のインスタントコーヒー発掘されてしまったので、そちらの消費を優先しておニュ~のコーヒーマシンの方もしばらくおあずけとなってしまったのでした…(^o^;A

そんな今日の夕食は、一昨日作った日清のラーメン店コラボ鍋の〆に麺だけを使ってスープが余ってしまった、「一蘭ラーメン 釜だれとんこつ」の液体スープ秘伝の赤い粉を使って、

またまたお鍋を作りましたよ♪

材料は一昨日のお鍋の余り物ばかりなので見た目的には変わり映えしていませんが、万能ガッツリ系調味料の「やみつきにんにく背脂」もプラスして、

とっても美味しいお鍋になりました~(^o^)

そしてお鍋の〆は、麺を一昨日全部使ってしまったので、ご飯を投入して“釜だれとんこつ雑炊”にしましたよ♪

相方のアイデアネギのかわりにフライドオニオンを入れてみたら、香ばしさが加わって今までに無かった美味しい〆になりましたわ~(^o^)b

で、食後のデザートには、相方がタバコを買いに行ったファミマで見つけて買ってきてくれた「たべる牧場キャラメル」を美味しくいただいたのでした♪