19 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月19日 のアーカイブ

月食の日にヨドバシAkibaで掃除機の下見ですよ♪(タン二郎もあるよ)

2021年11月19日金曜日

今日の夜は、相方とヨドバシAkibaで待ち合わせて、おニュ~の掃除機の下見をしてきました~♪

と、その前に、駅へ向かう途中の湯島天神の境内で、部分月食の真っ最中だったお月さま激写!してみましたよ。

スマホのカメラなので、相変わらずぼんやりしちゃってますね~(^o^;)

というわけで、ヨドバシAkibaに到着~♪

ヨドバシAkibaに着いた直後にも、相方と外でまたもやお月さまを激写!してみましたよ。

うっすらと雲がかかってきたのが逆に幸いしたのか、上の部分が欠けたお月さまバッチリ撮れました

というわけで、ヨドバシAkibaスティック掃除機とかコーヒーメーカーとかをアレコレ下見した後、ヨドバシAkibaの7階に新たにオープンしたという「ダイソー」に行ってみました。

こちらでダイソー製の組み立て式メタル製ラック、「ジョイントラック」のパーツを探してみたのですが、やたらと小さい棚板しか売られていなかったので特に何も買いませんでした~(^^;)

で、夕食にしようと8階のレストラン街に行ってみたら、お店のパネルアチコチ歯抜けになってましたよ…(ヽ´ω`)

あちこちのテナントこのご時世のアレ続々と閉店してしまっていて、

お寂しい限りでしたね~(ToT)

で、生き残っていた店舗も軒並み満席だったりお高かったりしてたので、結局ヨドバシAkibaをあとにして首都高の高架沿いにあるラーメン屋さん「超ごってり麺 ごっつ」でラーメンしてきましたよ♪

なんだか見慣れた色あいの市松模様のボタンがあったので、

タン二郎”なるラーメンを注文してみました♪

なかなか立体感のある二郎インスパイア系のラーメンに、期待通りのタップリな背脂がのってました(^-^)

券売機のボタンに書いてあった「絶品タンした肉」は正直フツーの赤身肉という感じでしたが、全体的にはなかなか美味しかったですわ~(^o^)b

ただ、相方が注文した“つけ麺 空”の方は、よくあるつけ汁にスープの味をぶっ壊すほどの酢が入っちゃってるタイプ残念なつけ麺で、帰り道での相方のご機嫌ナナメどころか真横になっちゃうくらいに悪くなってしまいましたよ…(ヽ´ω`)

そんなこんなで、明日には今日下見した掃除機のどれかヨドバシAkibaで購入したいと思います~(^o^)ノ