22 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月22日 のアーカイブ

おニュ~のダイソンとUCCが来ましたよ♪(街のハンバーグもあるよ)

2021年11月22日月曜日

一昨日ヨドバシAkibaで購入した、おニュ~のダイソンのスティッククリーナーUCCのコーヒーマシン今日届きました~(^o^)

実は一緒にダイソン用のスタンドも買っていたのですよ♪

で、ダイソンの開封は明日にして、今日はUCCのコーヒーマシン、「ドリップポッド DP3」を早速使ってみました

こちらのコーヒーマシンはよくあるカプセルタイプのマシンなのですが、なんとアタッチメントを交換することで自分で挽いたコーヒー豆で淹れることもできるというゴキゲンなマシンだという事が購入の決め手になりました(^o^)

で、購入時には売り場にUCCの売り子さんがいらっしゃって、こちらの疑問にアレコレ答えていただいただけでなく、カプセルコーヒーの試飲までさせていただき、大変お世話になりましたm(_ _)m

そしてさらに、購入時のプレゼントとして、本来ならば1種類12個セットでの販売となっているコーヒーやお茶のカプセルが、全種類1個づつまとめて入ったアソートセットをいただきました~m(_ _)m

しかも、欲しいカラーが売り切れで配送になってしまったからと、このアソートセットを2セットもいただいちゃいました

というわけで、まずは手始めに僕は“炭火珈琲”のカプセルで淹れてみましたよ。

左から温度蒸らし時間湯量細かくセットできるので、

同じカプセルでも様々な味わいが楽しめるみたいですよ(^-^)

というわけで、STARTボタンを押してコーヒーをドリップ~

初めてだったので湯量を少なく設定してしまいましたが、淹れたてのドリップコーヒーとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして2杯目には“マンデリン&ブラジル”のカプセルで淹れてみましたよ。

今度は蒸らし時間長めの「STRONG」に設定したので、豆の違いはもちろんあるとは思いますが、よりコクのある味わいになりました(^o^)

近々「カルディ」あたりでコーヒー豆を買ってきて、挽いたお豆でコーヒーを淹れてみたいですね~(^-^)

【オマケですよ】
今日の夜は、相方が「街ハン食べたい!(><)」と言うので、毎度おなじみの本郷にある「街のハンバーグ屋さん」でハンバーグしましたよ♪

先日壁に苦渋の値上げ予告が貼られていましたが、

今日現在まだ値上げはされていない模様でした。

というわけで、いつものハンバーグほたてクリームコロッケ白身魚フライ鶏唐揚げが付いた、“ハンバーグ&いろいろ定食”を注文しました(^-^)

これだけアレコレ食べられる上にライスとスープまで付いて630円という相変わらずのコスパの良さありがたいです~m(_ _)m