03 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月3日 のアーカイブ

本郷で本格的なインドカレーなのですよ♪

2021年11月3日水曜日

文化の日だった今日は、夕方に相方と後楽園にあるでっかいダイソー日用品をアレコレお買い物した後、

地下鉄本郷に戻って、駅前にあるインド・ネパールカレーのお店「ナマステ」でカレーしてきました~♪(-人-)

いつもお弁当を買っている唐揚げ屋さんお向かいにあって、看板を見ると結構リーズナブルそうだったので、今回初めて入ってみたのでした(^-^)

今回は2種類のカレーが楽しめる“Aセット”を、“マトンカレー”と“バターチキンカレー”で注文してみましたよ♪

サフランライスでっかいナンに、インド料理の“チキンティッカ”とサラダ、そしてソフトドリンクが付くので、“マンゴーラッシー”をチョイスしました。

とってもビッグなナンは、外はカリカリ中はモチモチで、スパイシーな“マトンカレー”にもマイルドな“バターチキンカレー”にもベストマッチでしたわ~(^o^)b

また、セットに付いている“チキンティッカ”も香辛料がよく効いていてとっても美味しかったです~(^o^)

そして、プレーンナンとライスはおかわり自由だそうなので、相方はビッグなナンをもう1枚おかわりしてましたよ♪

そんな2種類の本格的なカレーが楽しめる“Aセット”は、1100円というリーズナブルなお値段だったので、これからもリピートしまくりそうな予感がします(^o^)