18 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月18日 のアーカイブ

あのお店のチルドラーメンなのですよ♪(やみつきチャーハンもあるよ)

2021年11月18日木曜日

昨日の夕方本郷ライフお買い物をしたのですが、

その際にあのお店のチルドラーメンが販売されていたので、思わず買ってきてしまいましたよ♪

らあめん花月嵐」のベーシックラーメン、「嵐げんこつらあめん 背脂豚骨しょうゆ味」なのです~(^-^)

今年の8月らあめん花月嵐の冷凍餃子と共に首都圏のライフで販売されるというプレスリリースがあったのですが、本郷のライフめでたくオープンした9月25日の段階では既に売り場には冷凍餃子しかなくらあめんの方は影も形もなかったのです~。

その「嵐げんこつらあめん」がまた再販されたのか、チルド麺売り場に降臨していたので、ライフの薄めなバラ焼豚と一緒に買ってきたのでした♪

そんな「嵐げんこつらあめん」の袋の中身は、中細縮れ麺液体スープ2食分入っていましたよ。

で、液体スープラードのせいでちょっくら固めだったので、チャーシューを湯煎したお湯一緒に温めておきました~

というわけで、出来上がった“嵐げんこつらあめん 背脂豚骨しょうゆ味”がこちらです(^-^)

期待していた背脂のツブツブ感ちょっくら物足りない感じでしたが、スープのお味結構再現度高めな豚骨醤油味で、かなり美味しかったですわ~(^o^)b

そして、今日はイタ飯ならぬ、チャーハンも作りましたよ♪

味付けには最近話題のアレを使いました。

既にお店やネットショップでフツーに安定供給されているのに、未だにメルカリとかで未練がましくバカ値で転売されている、S&Bの「やみつきにんにく背脂」です~(^-^)

ご飯1合分に対して最初はティースプーン1杯を入れて様子を見たのですが、イマイチパンチが弱かったので、最終的にティースプーン3杯分を入れて、醤油と塩コショウで味を整えました

ちなみに、「にんにく背脂」自体にも結構な塩気があるので、しょっぱくなりすぎないように注意しましょう~(^o^)

そんなやみつきにんにく背脂チャーハンも、とっても美味しかったですわ~(^o^)b