27 « 11月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年11月27日 のアーカイブ

消えたポストと和風インドカレー?ですよ♪(松茸もあるよ)

2021年11月27日土曜日

今日の夕方に、相方と上野方面お買い物に出ました~♪

そのついでに、先月の22日トラックが突っ込んで以来ずっと使用不可になっていた、あの上野松坂屋前の郵便ポストを見に行ってみたのですが、

ポストはいつの間にか跡形もなく消えておりましたよ…(^-^;)

地面に呪われたシミのように残るポストがあった場所の痕跡なんだか物悲しいですね~(ヽ´ω`)

そんな今日の夕食は、御徒町のガード下にある立ち食いそば屋さん、「よもだそば」に入ってみましたよ。

というのも、看板にあった「本格和風インドカレー」というある意味無節操なフレーズ心惹かれてしまったのでした~(^-^)

というわけで、“特大かきあげそば半カレーセット”を注文してみましたよ♪

その名前の通りかき揚げはかなりデカかったのですが、

揚げ置きだったので硬くて食べ辛かったですね~(^-^;)

そして気になる“本格和風インドカレー”の方は、確かにインドカレー風にスパイスがよく効いていて、食べていると寒い日なのに汗が噴き出ちゃうくらいのスパイシーさではあったのですが、どの辺に「和風」の要素があったのかは謎のままでしたよ(^-^;;;

そんな感じではありましたが、とりあえずは美味しくお腹いっぱいいただけました

で、食事の後にお買い物をするべくシャッターが閉まりかけたアメ横を歩いていたのですが、「1本1000円でイイよ♪」という売り文句ついつい誘われてしまい、思わず松茸1本買ってしまいました~(^o^)

かなりホワイティなのでカナダ産あたりっぽいですが、ラップで包まれていても香りは確かに松茸でした♪

明日はおでんの予定なので、明後日にでもタケノコご飯にしたいと思います~(^-^)ノ