かつやでカツ丼なのですよ♪(シャブ野家もあるよ) « ちゃ・ブログ


かつやでカツ丼なのですよ♪(シャブ野家もあるよ)


2022年4月19日 火曜日

今日の夜は、スギ薬局のアプリに届いた「なんでも1品だけ15%OFFクーポン(例外あり)」を使うべく、相方と御徒町で合流したついでに外食をしたのでした~(^-^)

とりあえず、「生娘をシャブ漬け戦略」とかいうキモいパワーワード常務取締役が解任されちゃったばかりの、

話題の「吉野家」にでも行こうかと思いましたが、

今日は牛丼よりもトンカツが食べたかったので、「吉野家」のすぐそばにある「かつや」に行きましたよ♪

カツ丼(竹)”を美味しくいただきました~(^o^)

それにしても、夕食時だったのに「かつや」に比べると「吉野家」の方はガラガラにすきまくっていて、「すき野家」って感じの雰囲気でしたね~(^-^;)

でも来週になればみんなシャブ野家のニュースなんてすっかり忘れて今日が新発売だった“親子丼”でも食べに行くんでしょうね~(^-^;A

でも、件の元常務取締役は、前述のパワーワードが飛び出した早稲田大のセミナーで、男性客についても「家に居場所のない人が何度も来店する」とかおっしゃっていたそうなので(ニュースソースはこちら)、家に居場所がある方は「なか卯」で“親子丼”を食べるのが吉でしょう~(^o^;A

ちなみに「なか卯」といえば、作者のゆでたまご先生が「キン肉マン」のアニメ化当時に吉野家から貰ったオリジナル丼のせいで、後年「トリビアの泉」で大恥をかかされた件が有名ですが、元々原作のキン肉マンに出てくる牛丼屋さんのモデルは、ゆでたまご先生がよく食べていた「なか卯」だったそうですよ。

その「キン肉マン」がアニメ化されるにあたり、当時民事再生中だった「吉野家」が東映のプロデューサーに頼み込んでアニメの作中に「吉野家」をバンバン出しまくってもらい、それが後の業績回復の糸口になったそうなんですね。

で、その恩義あるゆでたまご先生へのその後の吉野家からの仕打ちググれば山ほど出てきますよ…(^^;)

というわけで、結局「吉野家」って昭和から令和に至るまで他人へのこういったスタンスが徹底している企業風土なんでしょうね~(^o^;A

余計な話が長くなりましたが、帰りには予定通り「スギ薬局」に寄って、

値上げの波が押し寄せる前に、トイレットペーパー15%オフで買って帰ったのでした~(^-^)



コメントをどうぞ