アキバのビックでお買い物なのですよ♪(スシローもあるよ) « ちゃ・ブログ


アキバのビックでお買い物なのですよ♪(スシローもあるよ)


2021年5月8日 土曜日

今日の昼間に、相方とアキバお買い物に行ってきました~♪

というのも、ビックカメラの株主優待券期限今月末までだったので、

プラモを買おうと思ったのでした~(^o^)ノ

実は、5連休最終日5月5日にも夕方に「ビックカメラAkiba」に来てはいたのですが、

時短営業のために、お店に入った途端閉店のアナウンスが流れ出してゆっくりプラモを選ぶ時間が無かった上に、雨が酷くなっていて買ったプラモがしっとりしそうだったので、日を改めて今日にしたのでした(^-^;)

で、まずは腹ごしらえという事で、駅前のビルの地下にある「スシロー」でお寿司しましたよ♪

現在「スシロー」では整理券にプリントされたQRコードを使い、

席が空くとQRコードと連動して接客レスで席が案内されるシステムになっており、

リスク回避が徹底してましたね~(^^)

というわけで、現在実施中のキャンペーン「100円ネタと肉祭」のネタをいただこうと思ったら、

都心の店舗だったので、またチラシが間違い探しみたいになってましたよ…(^-^;A

そんな20円高いネタ祭アレコレ美味しくいただきつつ、

こんなサイドメニューもいただいてみました。

ガッチリとフタを閉められ自動レーンから流れてきたのは、“濃厚えび味噌ワンタンメン”なのです~♪

真ん中にかかった海老味噌風味のタレ濃厚で美味しかったのですが、スープがビミョ~に薄くプラマイゼロな感じでした…(^o^;)

そんなお寿司とワンタンメン満腹になった僕らは、またも接客レスセルフレジスマ~トにお会計をして、

目的の「ビックカメラAkiba」へ~。

今日は選ぶ時間がたっぷりあったので、7階のおもちゃ売り場でじっくりプラモを探しまくり、ファイターバルキリーのキットを選びましたよ♪

あと、「売りつくし」マークが付いていた投げ売りアイテムも一緒にチョイスして、

期限ギリギリチョッだった株主優待券お安く購入したのでした~(^o^)

そして、帰りに秋葉原中央通り沿いにある「ガチャガチャショップ」に立ち寄り、

気になるアイテムをちょっくら回してみましたよ。

まずは、トイズキャビンの「仕事猫ミニキーチェーンコレクション」です♪

すでにネットでコンプ予約していたのですが、街でガチャを見かけるとついつい回してしまいますね~

出てきたのは、隠し事が顔に出ちゃっている感じの「秘密」でした(^ω^)

仕事猫の立体物といえば、同じくトイズキャビンから発売されている人気ガチャ、「仕事猫ミニフィギュアコレクション」が有名ですが、比べてみると今回の「キーチェーンコレクション」の方がちょっくら小さめになっています。

そんなフィギュアのデザインは、作者のくまみねさんテイストを色濃く反映していて、これはこれでイイ感じでした~(^ω^)

そしてもう一つは、Qualiaの「北海の魔獣あざらしさん マスコットボールチェーン」ですよ♪

こちらは4発回して、LINEスタンプとかでおなじみの「ナァス!」、「それな」、そして「いかがかな?」×2個の3種類が出ました(^-^)

カバンとかにぶら下げるとオサレな感じですけど、ドアとかに引っ掛けちゃって気が付いたらフキダシプレートだけになってたら泣けますね~(;ω;っ )3

【オマケですよ】
秋葉原から歩いて御徒町の方まで帰ったのですが、

臨時休業中の「TOHOシネマズ上野」の外に貼られていた「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のポスターに書かれた公開日が、

(※上の写真は4月28日当時のポスターですよ)

延期された新たな公開予定日5月21日に書き換えられていましたよ。

ただ、緊急事態宣言今月末まで延長されてしまったので、この公開日もかりそめになってしまいそうな気がします…(ヽ´ω`)



コメントをどうぞ