29 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月29日 のアーカイブ

閉店だらけの池袋でお寿司とジャンボですよ♪(ブタメンもあるよ)

2021年5月29日土曜日

今日の午後は、相方と池袋に行ってきました~♪

というのも、現在発売中の「ドリームジャンボ宝くじ」を、いつものあの売り場で買おうと思ったのでした(^-^)

でも、その前にちょっくら腹ごしらえをしましたよ♪

実は今回、いつものように期限ギリギリチョップ株主優待券を使い、

西口方面にある回転寿司屋さん、「仙台平禄」で遅めのランチするつもりだったのですが、

事前にネットでググってみた今年の1月末で閉店してしまっていたのでした…orz

というわけで、サンシャイン60通りの方へ移動~。

こちらでも、東急ハンズの前にあった牛めしの「松屋」が、やはり例のアレの影響なのか容赦なく閉店しちゃってましたよ…(ヽ´ω`)

そんな閉店だらけの池袋でしたが、今日はサンシャイン60通り方面にある行きつけの回転寿司屋さん、「回し鮨 若貴」で遅めのランチをしました~♪

とりあえずオススメのネタアレコレいただきつつ

ねぎとろ軍艦の上にうずらの生卵がのった大好物のネタ、“とろ月見”を注文したら、「もうやってないんですよ~」という残念なお返事でした…orz

ただ、オススメメニューの“えんがわユッケ”なるお寿司の写真を見ると、軍艦の上にうずらの生卵がのっていたので、こちらをかわりに注文してみましたよ♪

……スマホのカメラを構えているうちにうずらの1個エスケイプしてしまいました…(ヽ´ω`)

しかも写真を見てお分かりの通り、もう1個のうずら2つの軍艦の間に挟まってしまったため、軍艦を1つ食べたら残りのうずらもエスケイプしてしまいました~(^~^;A

そんなうずらのエスケイプにもメゲすに、脂がのった“あじ”や、

相方が興味シンシンだったので食べてみたら意外とイケたたまごサラダ軍艦”等々の美味しいお寿司の皆様をいただきつつ、

最後の〆にシャリのない“玉子のみ”をサッパリ美味しくいただいたのでした~(^o^)

その後は、池袋駅構内自称「大当たりの名店」ドリームジャンボ宝くじを買いつつ、

地下鉄本郷に戻り、スタバで“ストロベリーフラペチーノ”を買って、

ク~ルダウンしながら帰宅したのでした~(^-^)

【オマケですよ】
美味しいお寿司をいただいて帰る途中、ヤマダ電機の店頭のガチャコーナーに立ち寄ってこんなガチャを回してみましたよ♪

バンダイの「ブタメン ミニチュアチャーム」です~(^@@^)

僕の愛するブタメンかわいいミニチュアになっていたので、とりあえず2発回してみたら、

カレー」と、ダイソー限定で販売している「えびぱいたん」のブタメンが出ました(^-^)

ラベルは結構リアルに作り込んであるみたいに見えますが、後ろの原材料名とかの文字部分ほとんど四角で埋めつくされていて、随分テキトーな感じでしたよ…(^-^;)

他社のガチャでは実際のミニチュアの原料を原材料として記載していた例もあったので、コレはちょっくら手抜きだと思いましたね~(^o^;A

あと、ボールチェーンを通す金具蓋にあたる部分に来るため、ブタメンキャラの鼻に突き刺さっているようになってしまい、

過去にブタメンの蓋の裏にプリントされていた応募マークのイラストを思い出して、

あんまりだと思いましたよw(^o^;;;