30 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月30日 のアーカイブ

あのお店の限定油そばと突然の夕立ちですよ♪

2021年5月30日日曜日

雨上がりの今日の夕方に、相方と湯島にあるラーメン屋さん「神勢。」に行ってきました~♪

お店の前を通るたびにいつも貼り紙が気になっていた限定メニューの“油そば 四代目 良介”を、

今回は注文してみたのでした(^-^)

油そばという事で、一緒に油そばの定番調味料の皆様も出されましたよ♪

並盛大盛が選べたのですが、大盛にしたせいなのか混ぜようとすると麺が所々ダマになってしまっていて、食べている間に何度もかき混ぜたり調味料を加えたりしたのですが、最後までイマイチピシッと味が決まりませんでしたね~(^^;)

タレ自体は美味しかったのですが、トータル的なバランスを見るとあと一歩で惜しい印象でした…(^-^;A

過去に販売された限定メニューでは、「担々麺 みどり」や、

味噌ら~めん なぎさ」が、かなり美味しかっただけに、

今回の「油そば 四代目 良介」はちょっくら残念でした…orz

それでも定番メニューの「男山らーめん」は文句なしで美味いので、また食べに伺います(^o^)

それはさておき、その「神勢。」での食事中に、突如バラバラと雨音がしたと思ったら、一気にバケツをひっくり返したような超ド級の夕立になってしまいましたよ(ヽ´ω`)

東京都の雨雲情報アプリ、「東京アメッシュ」でも局所的に真っ赤になってました。

で、家を出る時には全然晴れていたので油断して傘も持たずに出てしまい、すっかり途方に暮れていた僕たちに、なんとお店の方が傘を貸してくださいましたm(_ _)m

傘が無ければ濡れながら家に帰るつもりだったのですが、せっかく傘を貸していただけたので、本郷でちょっくら食料品のお買い物をしているうちに雨雲がすっかり向こうへ行ってしまいましたよ(^-^)

というわけで、営業が終了してシャッターが閉まりかけたお店に戻り、

お店の方へのお礼と共に傘をお返ししたのでした~m(_ _)m

そんなご恩もありますので、今度是非また食べに行きます~(^o^)ノ