12 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月12日 のアーカイブ

宣言が延長された街の様子ですよ

2021年5月12日水曜日

緊急事態宣言が明けるはずだったのに、さらに月末までに延長されてしまった今日は、レギュレーションがちょっくら変わった緊急事態宣言下上野方面食料品のお買い物がてら行ってみましたよ。

というのも、アメ横の「ガシャポン横丁」が今日から営業再開するというツイートを見て、

ガチャをモリモリ回したくなったのでした~(^-^)

でもその前に、まずは「上野松坂屋」に寄ってみましたよ。

松坂屋の休業していた一部フロアと共に、

隣の「パルコヤ」も営業を再開していました♪

ただ、7階の「TOHOシネマズ上野」については、東京都の休業要請もあって未だに臨時休業のままでした…orz

上映時間の案内枠だけが表示されてましたよ。

というわけで、たとえ予定通りに5月21日に公開されても、

結局今月中には「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を観には行けないようです~(ヽ´ω`)

続いてはアメ横方面に移動して、本日より営業再開した「ガシャポン横丁」へ~♪

いつものように気になるガチャモリモリ回しましたよ♪

回したアイテム近々いじり回そうと思ってます~(^o^)

そしてさらに、昨日までは地下のスーパー赤札堂」しか営業していなかった「上野ABAB」へ。

こちらも時短営業ながらしっかり営業再開していたので、

7階の「ダイソー」で気になる小物を買ってきました♪

そして地下の「赤札堂」で食料品を買った帰りの道すがらにアチコチのお店の貼り紙を見てみると、居酒屋さんとかの休業告知が「5日31日まで」と書き替えられているケースが多く見られ、どこもかなり大変そうだと思いました。。。

そんな中、臨時休業中の「串カツ田中」の前を通りかかったら、

まるで切手収集みたいに、これまでの臨時休業や時短営業を示す貼り紙今年の1月分からずらりと並べて貼られていました

せめてワクチン接種が進めば、ある程度は生活が元に戻るのでしょうかね~(ヽ´ω`)