09 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月9日 のアーカイブ

お久し振りのあのお店と激辛汁の玉子焼きですよ♪

2021年5月9日日曜日

今日の夕方は、相方と久し振りに本郷にある二郎インスパイア系のお店、「らーめん大」でラーメンしてきました~♪

最近の本郷近辺のラーメン屋さんといえば、新店の「ぷれじでんと」にハマって以来ず~っとそちらにばかり行っていたので、大ちゃんちょっくらご無沙汰だったのでした(^-^;)

というわけで、お気に入りの“煮干しらーめん”を味玉トッピングでいただきました♪

コクのある煮干しスープ相変わらず美味しかったですね~(^o^)

そして、帰りに近くの「本郷ベーカリー」でパンを買って帰ったのでした♪

相方は“しそと明太子”なるイロモノ感満点のパンを買ったのですが、家で食べてみたら中からはなぜかフツーのチョコクリームが出てきて、「味覚障害になったと思った!(><)」とビックリしてましたよ…(^o^;)

そして晩酌のおつまみには、以前お友達のDいきさんからいただいて先日美味しく食べ終えた激辛 平塚明太子」の、

捨てずにとってあった激辛汁を使って、相方が“激辛汁の玉子焼き”を作ってくれましたよ♪

見るからに辛そうな赤みですね~(^-^)

汁だけとはいえかなりの辛さと旨みが残っていて、狙い通りの美味しさになりましたわ~(^o^)b