17 « 5月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年5月17日 のアーカイブ

美味しい笹団子をいただきましたよ♪

2021年5月17日月曜日

今日はお友達のMさしさんから、いきなり越後名物の笹団子いきなり団子じゃないよ)が届きました~(^o^)

どうもありがとうございます~m(_ _)m

箱の中身タップリ10個入りパックでした♪

実は先日、「北海の魔獣 あざらしさん」が大好きなMさしさんガチャのあざらしさんマスコット興味シンシンだったので、

以前いただいた「ヤスダヨーグルト詰め合わせセット」のお礼がわりにとネットで注文したガチャのコンプリートセットをお贈りしたのですが、なんとさらにそのお礼のお礼にと笹団子を送ってくださったのでした~(´ω`っ )3

そんな笹団子を、さっそく相方が帰ってくる前に1個フライングでいただいてみました

包んでいる笹の葉っぱ中のよもぎ餅爽やかな香り肉厚な団子の食感、そしてつぶあんの甘さと、全てが何もかもみな懐かしく例のアレのせいでなかなか帰省できない故郷思いを馳せたのでした(^-^)

そして、帰宅した相方と夕食後のデザートとしてまた美味しくいただきました~(^0^)ノ